こんにちは♪

今回初めての大粒ドミニカンブルーアンバー
人気を頂いていてとても嬉しいです。

ドミニカンブルーアンバーを知ってほしい。
その気持ちが強いのでどの作品もお値段をお安くさせて頂いております。

まず昨日三点UP

20150908121541b46.jpg

20150908121541d33.jpg

20150908121541c44.jpg

どの子も嫁ぎ先が決まって夜には新作がない状態でしたので
2点追加して眠りにつきました。

2015090812154161a.jpg

20150908121541dfc.jpg
目覚めると嫁ぎ先が決まっていて、サプライズで出している私の方が
サプライズをいただいている状態に。

デザインを気に入って頂けて本当に心から嬉しく思っています。

今日は2点だけUPさせていただきました。


20150908121706474.jpg

20150908121706235.jpg

201509081217069e6.jpg

20150908121706289.jpg

ブルーアンバーは無くなり次第終了になります。
次回は未定です。

大粒のハイクラスブルーアンバーを簡単には入手できないためです。
ご覧の通り私の使うブルーアンバーは黒い黒点も少なく透明で
クリアです。
この品質にこだわっています。

今日はこのあとはラリマーが登場致します。

ラリマーも、どれも一点物です。
売り切れ後の、同じようなものが欲しいのですがというお問い合わせが
ものすごく多いのですが、ラリマーは新作でSHOPにupしたときに
ショップ購入でよろしくお願いいたします。

同じようなものが出たとしても個別でお知らせは致しません。

皆様公平に対応したいと思っています。

例外としてショップ購入手続きがうまくできない方がたまにいらっしゃいます。
売り切れでない場合メールでも対応させていただきますが
頻繁にメールチェックしているわけではないので、
私が気がつけない場合もございます。
その辺はご了承くださいませ。

全てを一人でこなしているため、ご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

それでは今日もあと半日
笑顔で乗りきりましょう!(^_-)


いつも応援を本当にありがとうございます

シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2015_09_08


新作をーっと思っているのですがなかなか進みません。
でもすごく素敵な構想もあるもで
楽しみにしていてくださいね!(*´∇`)

次の新作は、リングを予定していてかなり良い感じです!

さて、バタバタと1日が終わろうとしています。

こちらはオーダー品のドミニカンブルーアンバーの
ブレスレット

大好きな人とずっと幸せであります様に。
ペアブレスレットです。
作っていてもすごく幸せなき持ちになるんですよ♪
想いが伝わってくるんです。

20141127211608fa1.jpg

デザインはお任せでしたので、
このように仕上げました。
とっても気に入ってくださったので
私もとても幸せです!(*´∇`)


20141127211608d52.jpg

陶器のお好きな方はご存じでしょう。
今日はこの子達が癒してくれました。
うーん、美しい。。
動いてないのに風を感じる。。

201411272116253f2.jpg

今日も新たなオーダー品を作っていますのでもう少し頑張ります

昨日だったかな?ドコモクリエイターズのピックアップ記事に
作品が載ったのです。
ちょこっとしたものでも今のあたしにはありがたいです。
雑誌掲載もそうでしたがどんなに小さくてもすべてがありがたくて。

ずっとこつこつ一人でシーグラスをひろめて来たので
何かに取り上げていただけることは嬉しいです。

今後も変わらずこつこつマイペースで表現していきたいです
Chiffonseaglass、そしてこだわりのドミニカンラリマーを
愛してくださって本当にありがとうございます


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_27


20141115095737287.jpg

いつも大体使用した石の意味も書いておくのですが
昨日は書かずにいたため
作品について石の意味が知りたいというご要望に
お応え致します。

アンバーは癒しの力が非常に高いパワーストーンで、水晶に次いで強いと言われています。
アンバーを贈ることは「幸福を贈る」という意味があり、大切な方への贈り物として人気があります。
元々植物に由来するアンバーは、植物が二酸化炭素を吸収して酸素を供給してくれるように、
人のマイナスのエネルギーを抜き取り、プラスのエネルギーを与えてくれる力があるとされます。
エネルギー自体を強めるというよりは、心身にたまって滞りがちな不要なエネルギーや毒素の流れを活性化し、
排出するといった役割で、エネルギーの流れを良くしてくれます。

心の面では、ネガティブな気持ちから抜けられない時や落ち着かない時などに、
落ち着きと明るさを取り戻し、身体の面では血行を改善し身体を温める効果があるとされます。
そのため、健康のお守りとして重宝されています。
また、緊張やストレスで肩に力が入ってしまうような局面でも、
緊張を解きほぐして本来の力を発揮しやすくする効果が期待でき、受験や商談など、
また出産の際にもお守りとしてお勧めです。

ビジネス面では、アンバーはその豊かな黄金色が表すとおり「財運」を司り、
豊かな富をもたらす力を秘めています。

風水では西方を守る「白虎」の象徴として、
金運を呼ぶ石とされています。

古くはギリシャ神話に登場するアンバーは、「人魚の涙」と言われました。
なんとシーグラスと同じです!

海洋神ポセイドンの末娘である人魚姫が王子との悲しい恋を嘆いて流した涙が
海底で凍って浜辺に打ち上げられたものが琥珀だという伝説があります。
また、古代ローマでは装飾品やお守りなどがアンバーで作られていましたが、
上流階級だけが入手できる貴重品でした。
小さな琥珀の彫像一つが健康な奴隷一人よりも高価だったそうで、
バルト海の商人たちが競ってアンバーを探していた様が目に浮かぶようです

アンバーは正確には鉱物ではないのですが、パワー ストーンとしての解説として《石》と表記します。
アンバーは明るさと落ち着きを持つ石で、心身のエネ ルギーを上手に流せるようにサポートしてくれます。


ガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、
コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、
成功へと導いてくれるといわれています。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、
力を貸してくれるでしょう。そして、その努力が無駄ではなかったということをガーネットが教えてくれるはずです。
どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるよう
サポートしてくれる石でもあります。

意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用があるといわれています。
叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、
揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。

また、この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。古い伝承では、
大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、友情の印とされたりなど、
深い 『絆(きずな)』として表現されることもあるようです。それゆえに、
大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴するパワーストーンとも言えるでしょう。
大切な人との不変の愛を願う人は、アクセサリーとして身につけると良いとされています。



2014_11_15


今日は秋色COLORの新作
まずはブルーアンバー&ガーネット&クリスタルのブレスレット

201411142248274b8.jpg

ガーネットとブルーアンバーの相性もとても良いです。
深みのあるレッドが落ち着いた雰囲気
そこへクリスタルをポイントに!(*´∇`)

201411142248270f9.jpg

こちらはとても珍しいピンクパープルのシーグラス
色も濃いめで美しいです
クロスチャームは天然石ではありません。

20141114224827d41.jpg

今日は秋色COLORの新作二点をショップにアップしてあります。
是非ご覧くださいませ。

20141114224827a77.jpg


20141114224827739.jpg

今日もとても冷えますね。。
冷え性で低体温の私は家の中でもこの時期は
ものすごく着込んでいます!(笑)
34.7℃という体温を去年出してしまい、体を冷やさないように
気を付けています。
温かいものや、生姜を良く食べます。
香辛料から作るインドカレーもポカポカあったまります。

鍋も良いですよね♪(^_-)
おでんも大好き。(*^-^*)
ですがおでんは下ごしらえが大変でさあやるぞ!
と思えないとなかなか。。
大根のしたゆで(米の研ぎ汁で)や、厚揚げやがんもどきなどの
油抜きもしなくてはならないし、油揚げに、挽き肉やしらたき、
椎茸、もやしと銀杏を入れた巾着も作るんですが。。
最近はちょっとやる気になれずまだ作っていません。。

今年もおでんは作らないかもしれないです。(T_T)
もし作りましたらまたご飯日記でアップしますね。

それではおやすみなさい!
体調はちょっとづつですが良くなっています。
ご心配を本当にありがとうございます。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_14


今日はドミニカンブルーアンバー&ルビーのピアス

20141109223831379.jpg

アンバーとルビーどうかなあと思ったのですが
形にしてみたらすごく上品で可愛い!
元気の出る色合いだし女性らしい雰囲気に!(*´∇`)

20141109223831b1d.jpg

朝陽のような印象
ドミニカンブルーアンバーが少なくなってきました。
ピアスは二個使うのでオーダーのお客様はお早めにお願いいたします。

20141109223859607.jpg

今日はのんびりまったり過ごせました。
明日は何を作ろうかなって考えながら寝ようと思います。

皆様おやすみなさいませ!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_09


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top