久しぶりのオールシーグラスブレスレット
宝石質アクアマリンハイクオリティを合わせてあります

ホワイトとアクアマリンがとても相性がいいですね♬

ホワイトと言ってもよく見ると
淡いピンク、ブルー、グリーン等が入っています。

写真だと白く写ってしまうくらい淡〜い優しい色合いです♡

20151115214255205.jpeg

アクアマリンもとても綺麗なものです。

20151115214255d87.jpeg

金属を使っていませんのでアレルギーの心配もございません。
多少水に濡れても大丈夫です(*^_^*)

20151115214255372.jpeg


ショップにアップいたしました。
ぜひご覧くださいませ(*^_^*)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2015_11_15


今日は以前撮影したシーグラス写真を眺めながら。
いろんなことを思いました。

皆さんにも見て欲しいので今日はシーグラス写真をどうぞご覧下さい!

2015021523582230d.jpg

2015021523584103a.jpg

20150215235841b3c.jpg

20150215235841493.jpg

20150215235841b4b.jpg

歴史が重なりあう。
いつの年代か、大体でしか特定できませんが
古いものは100-150年前の物だったり。

こうしてみているといろんな時代のガラスや陶器
どんな風に使われていたのかなって思いますよね♪


今日もオーダーで精一杯でした。
新たにオーダーも頂けて本当に嬉しいです。

なるべくお待たせしないように頑張ります
今日もこれからお風呂にはいって早めに寝ますね♪
おやすみなさい!(*^^*)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2015_02_16


ちょっと休憩。

疲れたので面白いお話を皆さんに!(*´∇`)

私はシーグラスコレクターでもあるので現在世界中に
シーグラスの仲間がいます。

ちょっと前にはアメリカの友人にこっちに来いー!
一緒にビーチコーミングしよう。秘密の場所に連れてくよ♪

去年はイギリスのシーグラス仲間にシーグラスフィスティバルするからね♪
チケット送るから来てよ!!

もう、海外の友達って簡単においでって言うけど。。
しふぉんは結婚してますしね。。優雅に一人で
海外に遊びにいけないですから!(笑)

でもねこういうやり取りがすごく楽しいの。
やっぱりシーグラス大好き仲間だから。
これ見て!すごいでしょ!という自慢もお互いにし合います。


しかーし!イギリスのシーグラスは美しいグラデーションが特徴で
毎回日本グラデーション敗退です!オーノーめちゃ悔しい!(笑)
ずるいぞイギリス。。単色で今度勝負だぜ!!グラデーション無しね!

まあそんなかなりマニアックな会話をしていまして。。(笑)



さあご覧ください!私のコレクションの一部
そのイギリスの友人が送ってきたグラデーションシーグラス
この反則的グラデーション。。美しい!

しかしー!
20140506203228dcb.jpg

日本も負けてはいませんよ!!ちょっと手に届くところから集めたので
もっとすごいのもあるんですが。。十分よ!見て見て!!
日本も素晴らしいグラデーションと、鮮やかな色合いで美しい!

2014050620322831a.jpg

日本も諦めなければこんなグラデーションにも会える!!(*´∇`)
オパール系が多いな。。ふとおもった。。

前にオレンジグラデーションにも出逢えたし。
海外にもまけない綺麗なシーグラス探して見せる!(*´∇`)
といつも思ってます。ビー玉に関しては日本のものの方がずっときれいだと思う♪\(^-^)/

2014050620322820e.jpg


今日はシーグラスを並べてはオリンピックのような勢いで
あーでもないこーでもないとぶつぶつ。。

結局休憩時間もシーグラスやないか!(笑)


みんなにも見てほしくて(笑)


珍しいシーグラスも含めて色々なデザインを今後も作っていきますよ♪
楽しみにして下さいね!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村














2014_05_06


さて、雪日記
今日二回目の記事です!(*´∇`)

雪が降り積もっていて朝ビックリしちゃった!
みんなも同じかな?
この辺は本当に雪が降らないので真っ白な世界にテンション上がる!
しかも旦那様もお仕事お休みになったので庭で雪だるまつくって遊んじゃった。

これは私のシーだるまちゃん(笑)
ふにゃああ!生まれたて!こんにちは♪(*^o^)/\(^-^*)
か、かわいいい!(親バカ?(笑))
2014020816031333e.jpg

ここでもポーズ!(*´∇`)
20140208160313638.jpg

雪の中のシーグラス(ビー玉シーグラス)
20140208160313e8c.jpg

綺麗だなぁ。でも撮影中は激サムー。。
手が悴む!
20140208160313726.jpg
私の愛車と!(笑)
20140208160149eb3.jpg

そして旦那様も!
大きな雪だるま君を!(笑)
記念撮影して終了しました!(*´∇`)寒かったけど良い想い出

20140208171119314.jpg
バケツを頭にのせれば良かったかな?(笑)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_02_08


今日はただのんびり海を感じたくて。
海曜日にしました。
はじめはそのつもりじゃなかったんだけどね。
朝陽を見てよーしやるぞーと思ってて(笑)
でも予定変更
心の思うまま海へ
20140106144910e9a.jpg

今日はただゆっくり散歩する予定だったけど
海は私を待っててくれたようですぐにこの子が
お出迎えしてくれた。
すっごいきれい。
エメラルドグリーン。この状態でぽつんと寂しそうに。
一緒に帰ろうね♪
2014010614484030a.jpg

震災後ビー玉シーグラスは本当に少なくなって
最近では一個見つかっただけでもかなり嬉しいです。
それなのに今日はポンポンと私を見つめてて
沢山出会えたの。
なんだか嬉しくて海にありがとーって叫んでしまったよ。
無性に嬉しくてちょっとうるっと。。
海にはいつも元気もらえるんだよね。

20140106144840114.jpg

心からありがとうを告げて感動で一杯になって歩き出す
ちょっと陰ってきたし帰ろうかなと思ってね。。

そしたらすっごい視線を感じて。
良く感じる霊とかではなくてね(笑)
海でたまに遭遇するけどそういう視線ではなく。。

この子だった!(*´∇`)
僕もつれてってー。そんな感じで。
近寄ってビックリしちゃった!超でっかいビー玉シーグラスだ!
201401061448402b7.jpg

どのくらい大きいかと言うとこのくらい。(笑)

20140106144840d71.jpg

みんなごめんね。冬の間あまりこれなくて。。
お待たせ。一緒に帰ろうね♪
20140106144840d24.jpg

今日はただゆっくり散歩するつもりがいっぱいのhappyをもらっちゃって。
本当にいつも元気くれる海にありがとう

海はいつも変わらない愛情で待っててくれる
こんなに嬉しいことってないよね♪

又明日からマイペースにシーグラスアクセサリー作っていきます!
Chiffonseaglassをいつも愛してくれて本当にありがとうございます。


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_01_06


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top