まず発送について
サプライズが続きましたので発送件数が
ものすごい数になっております。
金曜日から日曜までのご注文品は今回は
お振込を確認後に発送業務をしてその都度
送らせていただきます。
よろしくお願いいたします(^_^)

今日も郵便局の帰りに海へ
真夏日の今日は波に入ってちょっとだけ遊びたいと想い
今年初のビーサンでお出かけ!

やっぱりビーサンは良いですね〜♬
夏気分でウキウキします♬

さあ海に到着
今日は爽やかなブルーの海で
透明度も高くとっても美しい海でしたよ♬

20170522162118ca4.jpg

毎日違う表情を見せてくれます

20170522162118788.jpg

20170522162118346.jpg

20170522162118f5d.jpg

とっても気持ちがいい。
久しぶりの海水〜〜♬
ただいま〜〜♬

2017052216211869a.jpg

ほんの少しですがいい気分転換になります

しかし帰りにバックミラーで自分を見て
びっくり。。。

左側ほっぺたに薄いシミがあらわれていましたが
濃くなってるーーーーーー笑っ
去年の夏に沖縄に行った時にも日焼け止めも塗らず
海にも行っていたし外も歩いていたしで
一気に秋頃から出て来たんですよ。

そして今年、相変わらずお化粧はあまり好きではなく
日焼けどめも塗らないわたしはとうとう
シミがほっぺたと鼻の頭にもそばかすのように
出て来ましたーーーーー笑っ

「こんにちはシミさん」

そんな気分ですね〜♬

わたしはシミが出来ないように努力は
まったくせずに生きて来たので
しょうがないと思って可愛がろうと想います笑っ

それよりも脂肪燃焼の方に努力をしたいです!

夕方涼しくなったら少し走ろうかな♬
それではみなさんまた明日ここで!(^_^)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_05_22


まずはじめに昨日今日とたくさんのラリマーをご紹介出来ました
昨日は気がついたら朝の4時を過ぎていてスズメの鳴き声とともに
眠りにつきましたがもう朝ですからね。
そうそう眠ってもいられず結局ちょっと寝て起きたせいか
ついさっき2時間くらい爆睡しておりました〜笑
と言うことで結構元気です♬今日はこの後極上のハートちゃんも
撮影予定です♬
さてさて!
ここのところずっと良いお天気ですね♬
最近のお散歩写真を少しご紹介いたします。

20170520215214c5b.jpg 

2017052021521428b.jpg
 20170520215113f5f.jpg

201705202151135ed.jpg
 20170520215113340.jpg
 
20170520215113be8.jpg
 
浜昼顔の季節

2017052021511308e.jpg

なんだか最近は夕方になるとドッと疲れが顔にでる年齢に!
このブログを始めた当時から随分歳をとったなぁ。。
過去写真を見るとほんの2年前でも今よりずっと若々しい。

きっとこうして歳を重ねて自分らしい顔というものに
変化していくのだろう。

まだ白髪はありませんが
これからもしも白髪を発見した時にわたしはその白髪も
顔に増えたシミもシワも全部を愛せると思います。

もちろん無い方が良いとも思いますが自分を受け入れて
その時の年齢にあった自分自身で良いと思っています。
もちろん努力は日々した上で!の話ですが(^_^)

ただ年齢が若いというだけの若々しさではなくて
年齢を重ねてきた魅力がどれだけ大事か?と思います。 

その人の持つ雰囲気とか空気感
笑った時の表情や仕草

最近は自分もこういう部分に目がいくようになりました。

それにしてもここ数年で随分体重が増えて
顔にはあまり出ないタイプなので良く皆さんにも
全然そうは見えないと言われますが昔は42キロしかなくて
身長161cmでゴボウのようだったのがゆうに10キロ以上
(詳しくは言えませんが10キロ以上で大体察しがつく。。)笑っ
体重は増えて現在です。

もう今ではゴボウには見えません笑っ
むちむち瓢箪体型です。。。。
全体バランスが大事という考えなので
自分が今体重が幾つとか、あんまり気にした事も
なかったけれど最近は体が重くてこれではダメだ!
と強く思っていて軽くダイエット中!

甲状腺も影響して代謝が人よりも悪いしとにかく疲れやすいので
なかなか思うように減らないけれど意識は大事ですよね。

20170520215214d61.jpg 
人それぞれ自分にあった肉のつき方ってあると思います
体重の数字はそこまで気にしなくて良いと思うし
その人らしさで美しければ1番です

ふくよかな友人を見てわたしはいつも安心感やあったかいものを
感じます。笑顔がすごく素敵な人でいつも太陽みたいに
にこにこ笑いながらお話するような人です。
彼女が痩せてしまったら、なんだか違うと思うし
全部を含めて本当に素敵な人だと思える人です。

「美しさ」と言うのはどう言うものなのか?

そう考えた時にわたしが想ったことです。

誰もがみんな歳を重ねて行きます。
笑った時のシワもシミも白髪も全部が
チャームポイントになれるように
生きられたら良いなと想います。

それではこの後もゆっくりですが撮影、制作等
頑張ろうと想います。

いつも応援を本当にありがとうございます♫ 同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに 訪問のお返しに参ります。 
シーグラス専門店人魚の涙
 シーグラス専門店~人魚の涙~ ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/ ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


2017_05_20


今日も用事を済ませたあと
いつものように海でcoffeeタイムを少し

夏が来るまではこの海もわたしだけの空間

潮風と波音が心地よくて
砂浜にお座りしながら
coffeeを飲むこの時間が
なんとも言えずに好きだ。

子供の頃とは違った楽しみ方を
見つけたんだなとふと気がついて

やっぱり自分は大人なんだなと
当たり前のことをしみじみと感じながら
coffeeを潮風とともに口に運ぶ。

20170517002217642.jpg

気持ちが良くて裸足になった。
砂の温度が感じられて裸足になる事が好き。
足の指に入り込む砂の感触も優しくて好き。

201705170022177d9.jpg

ちょっとの時間を海と共に過ごして
あー最高の贅沢をありがとう!と声には出さないが
胸の中でつぶやいて立ち上がり
お尻についた砂をパンパンと叩きながら車まで歩いた。

20170517002217d4f.jpg

家に帰るとお尻を左右にぷりぷりふって
お出迎えしてくれる月姫
相変わらず甘えんぼうちゃんだけど
お外が怖くて一緒に外出は出来ない月姫

決まった場所しかお散歩もできません
怖がりですぐおうちに帰りたがるんで
家の中で走ってる方が多いです笑っ

久しぶりに月姫とツーショット♬

20170517002217159.jpg


今日は完売中のリングを10点再販いたしました。
明日からもゆっくりゆっくりですが
ご紹介できるように頑張ります。

最近はしたいこととしなくてはならないことも多く
なかなか制作時間が長時間取れず1日が終わります。

土日は少し長い時間頑張れたらいいなと思っています。
それでは今日はこの辺で!

おやすみなさいませ(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_05_17


今日もいくつか新作アップできましたが
全てお嫁に行きましたので夜も制作予定でしたが
明日の発送準備がものすごく大量なので
そちらをこなしたいと思います。

今日は趣味の写真詩をアップいたします
以前アップしたものがあったら
ごめんなさい
いくつかピックアップしてご紹介させていただきます

201705072227389a5.jpg

2017050722273851f.jpg

201705072227389e1.jpg

201705072227388bd.jpg

20170507222738180.jpg


それでは明日、ご入金のご連絡をいただけた方
確認ができた方へ発送させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

2017_05_07


写真詩は「Chiffonの写真詩ポエム」の
Facebookページがあってそこで発表していますが
Facebookをしていない方も多いので
少しご紹介いたします(^_^)

写真詩のFacebookページは特になんの
お知らせもしていませんがありがたいことに
気がついたら100人越えのファンの皆さんが!

シーグラス&ラリマーページは
現在3200人を超えています。

ブログファンの皆さんも含め
本当にありがとうございます(^_^)

それではまだブログでは未公開だった
写真詩を載せておきます。

201704270000042d1.jpg

201704270000044a5.jpg

201704270000049c7.jpg

2017042700000442c.jpg

20170427000004264.jpg


完全に自分の趣味の写真詩ですがそれでも
しふぉんさんの写真詩を見るのが好きですと
いってくださる方もいて嬉しい気持ちです。

最近お料理がアップされてないですね!
お料理も見たいです!
のお声も頂いて居るので近いうちに
写真をまとめてアップさせていただきます(^_^)

わたしのお料理まで見たいといってくださり
照れ臭くも嬉しく思っています。

いつも時短料理ですが体のことも考えて
栄養が偏らないように色々作ってはいますが
品数は少ないです。

このお仕事を始める前は時間もあったので
スイーツも作ったり夕飯の品数も5品くらいは
当然に作っていました。
食いしん坊もありますが
お料理が大好きなんです♬

いまはいかに短時間でも美味しく作れるか
と言うような感じです笑

それでは今日は日も変わったのでこの辺で!
おやすみなさいませ(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

2017_04_27


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top