こんにちは!帰ってきて改めて思うこと。
「やっぱりわたしは日本人」
炊きたてご飯にお味噌汁が食べたくて食べたくて。

ハンバーガーも美味しかったしそのほかの
食べ物も美味しくいただきましたが
やっぱり和食は最高。

というよりも日本の食がどれだけ
恵まれて居るかも改めて感じました。

どこに行っても美味しいものが食べられる国
世界中の料理で溢れている国
そしてクオリティがとても高く衛生的。

特に東京は世界各国の美味しいが集結していて
食で世界旅行できちゃいますからね(^_^)

そのこと自体についてはわたしは良いとは言いませんが
日本はそういう国なんだと改めて実感します。

20170819143628a80.jpg

今日はだし巻きたまごを焼いて〜〜

20170819143628048.jpg

お味噌汁作って〜〜
2017081914362894b.jpg

鯖の干物焼いて〜〜♬
炊きたてご飯でいただきました。
冷蔵庫が空っぽなのでお買い物に行かないと。。。

20170819143628688.jpg

夏の仙台のたびに続き今回も良い思い出が出来ました。

わたしは小さい頃に良く思っていた事があって

「せっかく生きてるんだから
この目でいろんな世界を実際に
見てみたい!」

という事。小学校5-6年にはそういう気持ちがすごく強くて
中学校は外国に行きたかったくらいです。
高校受験の時期にも両親に外国の高校に行きたいと言いました。
もちろん反対されて高校出たらいけるでしょう!
そう言われ18の時に外国の大学に行きたいと言いました。

日本の学校出たらいけるでしょう!
そう言われ日本で学び教員免許もとって
それなりに充実していましたが
旅行でいろんな国へ行くようになりました。

20170819143628e1f.jpg

ここ10年くらいはずっーと体調の波も大きくて
すごく元気でいっぱい食べる時期と
一日中寝たきりで全然食べられない日もあったり
そういう体調を繰り返してきました。

今年に入ってちょうどわたしの誕生日の
4月くらいからは過去に比べるとだいぶ調子がいいです。

まず第一にここに越してきてから
一回も入院や手術をしていない事
これは大きな変化だと思います
海のおかげかな(^_^)

どんどんこれからも歳を重ねて体も
老いていきますがなるべく元気に
暮らしたいなと思うこの頃

あ、そうそう!!
帰ってきて気がついたこともう一個。。。

「顔がめちゃくちゃ焼けていた」

もう本当に笑うしかありません
秋にはまたシミが増えるのねそうなのね。。。
覚悟します。。。
去年も沖縄から帰った後に一気にシミが出てきて
本当にびっくりしました。

一年中こんがり焼けたパンのような色のお肌のわたし。

一見、すごく健康的。。。笑

さて、今日はこれから少しお昼寝します
おやすみなさいませ(^_^)!



いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_08_19


ついさっき家に到着しました。
今回はすぐ近くの海外3時間半でいけるグアムへ
行ってまいりました。
初めての場所ではないので抵抗なく飛んでいけましたが
「あ!そうだ!せっかくだからグアムに行こうかな」
そう思いついて数時間後には予約も完了し頑張って
行って来るぞ!と意気込んだもののすぐその後に
北朝鮮のミサイルニュースで騒がれて。。。

えぇええええええ。。。。。

と一瞬思いましたが、大丈夫。
計画実行!!!

そんなわけでグアムへ飛んで
無事に帰って来れました。

2017081820341852c.jpg

グアムはだいぶ昔に行ったきりでしたが
海がこんなに綺麗だった記憶はなくびっくりしました。

以前行ったセブ島のように
美しい透明度で本当に驚きました。

20170818203418a38.jpg

それから今回はとにかく歩きましたーーー!!
結構ヘトヘトです。
ローカルフードも街ブラしながら食べて
少食気味のわたしですが精一杯食べました。笑
24時間いつもお腹が苦しい状態でお腹も壊したり!

だけどすごく楽しかったです。

あれもこれも食べて見たい〜〜!!
そう思えることが幸せでした。

201708182034182cf.jpg

今日はさっき帰ったばかりでさすがに疲労感はありますが
達成感の方が大きいです。

20170818203418f6a.jpg

お買い物もそこそこ楽しんだし
いっぱい食べたし(^_^)!
月姫にはグアムのマスコット
「GUAMZILLA」グアムジラ をお土産に♬

20170818203418f2b.jpg

土日でリズムを整えて月曜は予定通り
発送業務再開です。順に発送させていただきます。

無事に発送業務が終了後にいよいよ
ラリマー大量にご紹介(^_^)

ラリマースライス原石(大きいものも多いです)
丸玉は大量に〜!!!お値段もお見逃しなく

それからBIGラリマーペンダントは今ある子達を
全てサプライズでご紹介しますので
大きい子が欲しい〜という方は絶対チェックしてください。
お値段がびっくりです。

期待してくださって大丈夫です!!!

それでは月曜は発送業務をまず第1にさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
お休みをいただき本当にありがとうございました。

旅行中自分とも向き合えて
いろんなことを考えました。
過去のこと未来のこといろんなことが
浮かんでは消えて。

「わたしはわたしらしく生きていこう」

結局は自分で決断して前に進むしかないのだから。
精一杯自分を楽しもう。

改めて強くそう思いました(^_^)

本当に大切なものを抱きしめて歩けるように
自分の心にいつも余裕をもって生きていきたいです。

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_08_18


こんばんは!今日も海便りです。
いつもと変わらず海便りですが景色がダイナミックです。
同じ海でも海外は色合いが全然違い鮮やかです。

201708162333576a7.jpg

あんまり綺麗な海なので自撮りも頑張ってみました。
真正面は恥ずかしいので横顔で。。。

20170816233357983.jpg

南国風のワンピースも安くゲット
こう言うのが一番いい♬

20170816233357348.jpg

夕暮れはホテルのお部屋からずっと眺めて居ました。
まっ暗くなってからもそこを動けずにずっとぼーっと
海と空を眺めて居ました。

20170816233357b2b.jpg

ショップの方はおやすみして居ますが
ドミニカ共和国とは今後の予定を立てるのに
やっぱりやり取りはあります。
もう付き合いも
長いのでお互いの事も話したりします(^_^)

「いま旅行中だから帰ったらゆっくり返事するね!」
「わかったよ〜こっちはすすめとくから楽しんでね〜」

こんな感じです。(^_^)

20170816233357eec.jpg

ラリマーがいっぱい待ってるので
ご紹介を楽しみにして居てください(^_^)

追伸

今日もいっぱい食べました
途中胃痛になりました。笑っ
理由は普段食べない甘いものを
ちょっと食べ過ぎたからです。

そのあとお散歩でウォーキングを
してカロリー消費しました。
相当今日は歩き回ったので
クタクタです。笑っ

いかに普段運動不足かを痛感します。。。

ここまで書いて寝落ちして居ました↑

もうちょっと書きたい事もありましたが
今日は寝ようと思います。
おやすみなさいませ(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2017_08_17


こんばんは!無事に予定地にも到着しています。
海から海へ旅をしてしまうわたしはやっぱり
海が大好きだぁー!

それ以上に無事にちゃんと旅に来れて
ちょっと自信がつきました。
空港までは正直心臓がばくばくして
ちょっと不安になったものの
到着後は元気に楽しんでいます(^_^)

20170816000754f29.jpg

ローカルにも人気だと言うハンバーガーを頬張って
「ダイエットは旅の間は忘れよう」
を合言葉に食べられるだけ食べようと思います♬
やっと食欲も戻ったので嬉しくて仕方がないchiffonです。

20170816000754a54.jpg

連休は旅をしようと思っていた訳ではありませんでした。
あーそうだ!
せっかくだから旅に行こう〜と思ったその日に
計画して飛行機とホテルをとりました。

思い立って即実行〜〜!
体がいつも健康ならどんなに素晴らしい人生かと
いつも思いますが、そうじゃないのかもしれない。

「いま調子がいい。行けそう!」

って思った時に実行できる
自分でいられたら良いだけだとも最近は思えます。

これからもチャンスがあればいろんなところに
旅に出たいと思っています(^_^)

今回はちょっと長い連休をいただき
本当にありがとうございます

連休明けは精一杯ご紹介頑張ります(^_^)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_08_16


今日の海はとっても綺麗でした。
まるで海外の海のような色合いでみとれました♬

さて!連休をいただきます。
今日の発表はありません。
発送については連休後の8/21からの発送になります。
お振込は8/20までにお願いいたします
21日からご入金の確認後順に発送させていただきます

昨日も60点以上お嫁に行っているので
発送業務がとても多く連休後に
発送準備はさせていただきます。
連休前だったのでご紹介を悩みましたが
発送が8/21以降でご納得いただけた上での
ご注文をお願いでアップさせていただきましたが
いつもと同じように全てがお嫁入りしました。

本当にみなさんご理解をくださり
ありがとうございます。

2017081319265100f.jpg

20170813192651745.jpg

20170813192651420.jpg

201708131926519c1.jpg

8/21からゆっくりになると思いますが
予定を書かせていただきますね!

リングフェア(また大量にサプライズ開催です乞うご期待)

BIGラリマーペンダント

ラリマースライス

丸玉ラリマーイベント

ぷちハートイベント

とにかくイベント盛りだくさん
ラリマー大量です。

1人でやっているので1日にご紹介の限界がありますが
精一杯ご紹介をさせていただきます(^_^)
只今ラリマーのオーダーは受けておりません
ショップからのご購入のみでお願いいたします

全てショップにアップいたしますので
チェックをお願いいたします(^_^)

連休後に皆さんと盛り上がれるように
体調には気をつけたいと思いますが
弾けたいとも思っています笑っ

なんでも思いっきり楽しみたい〜!

ぐったりしちゃったときは皆さんに
正直に伝えます。笑

それではblogも更新しますので
(多分次の更新は15日です)
よろしくお願いいたします(^_^)


Chiffon

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2017_08_13


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top