o0480085411884050606_copy.jpg

今日はいいお天気で暖かなのでいつもと違う浜へ来てみた
私の住む町の海とは全く違いここは石ころがいっぱーイ♪

o0480085411884219543_copy.jpg
近くの水族館へ
蒼の世界に吸い込まれそう
美しい♪
o0480085411884219547_copy.jpg

そして今日のご飯は鶏の味噌漬けとモツ野菜炒めにしました
写真は鶏の味噌漬けジューシー♪

o0480085411884219561_copy.jpg

これは今日の収穫
あんまりじっくり探さなかったけどまあまあ綺麗なものがあった
私がいつも行く浜の方がいっぱいあるな・・・

o0480085411884046183_copy.jpg

kako-w2vau832q5oJb04h.jpg

今日も一日充実した―でもすごく体が疲れてて最近あんまり調子が良くない
近いうち検査にも行かなきゃならないな。。。

季節の変わり目はちょっとだるくなりがちですが、気持ちはやっぱりいつも元気~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_30



雫の中の葉っぱみえる?
携帯なのでなかなか鮮明に映すのが難しいんだけど
まあまあうまく撮れたかな♪
o0480085411382511325_copy.jpg


これはまだ夏じゃないけど何となく今日はこれをアップ♪
こういう時代は誰もが経験していくよね笑

kako-VMtQniWKQ4Gxd0td.jpg

お待ちかねの夕ご飯写真ですよ♪
グラタンもおうちで作るのはやっぱり美味しいなー☆
大人気♪奥のとり肉は味噌焼き☆
みりんと味噌に漬け込んでおくんだよー♪
11220590_1280421562_91large.jpg
車エビのフライは美味しかったよぉ~ぷりぷり~
11220590_1483731254_1large.jpg

こちらは生牡蠣と手作りのイクラの醤油漬けとマグロで丼ぶり~
酢飯は飯台でちゃんと切ります♪

11220590_1354815858_110large.jpg

美味しいものを食べて綺麗な景色を見てそしてまた明日も頑張ろうって気持ちになる

今日も一日無事に過ごせた事に感謝゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

11220590_1566620943_130large.jpg

夏仕様のペンダント♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_29


朝やけ
一日の始まり♪
11220590_930235499_190large_copy_copy.jpg

春めいてきましたね
o0480085411317862400_copy.jpg


kako-Y2j1kSPIpM1D38XP.jpg


空の青さを海面が映していて綺麗だった
o0480085411789526292.jpg


海が目の前でいい事ばかりではないんだけど
心にはやっぱりいい事が多い

海のビタミン♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_28


太陽の光で見るシーグラスがやっぱり一番綺麗
o0800045011857244323_copy.jpg

優しい風合いと色が一番良くわかる
o0800045011857244306_copy_copy.jpg

雫だって同じ
太陽があるからこそのこの輝き
o0800045011639353083_copy_copy.jpg


何気ない日常の中の輝き

私も輝いて生きていくために
私の太陽を抱きしめていこう


11220590_1013890568_157large.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_25


o0479068611857244384.jpg

今日は華やかな感じで上品な方からのリクエストで
その方のイメージでお作りいたしました
11220590_1563832538_101large.jpg

とっても気に入ってくださいまして
これをつけて家族写真を撮ってくださったそうです
11220590_1563831103_189large.jpg

嬉しい報告に胸がいっぱいになりました☆

kako-pF5d7otXoxuEztyo.jpg


ご飯はキンキの煮付け、タラバガニの爪、白子で食べました♪
11220590_1519847851_119large.jpg

毎日の平和に感謝して☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_24


11220590_1557689986_122large.jpg

こちらはかなりボリュームのあるペンダント♪
でもつけるとそのボリュームは感じさせない
涼やかなペンダントです

厚みがかなりあるので光を沢山取り入れて大変美しく輝きます

こちらは九州に住むお花の先生のもとへ

とっても喜んでいただけて私も毎回幸せな気持ちになります


11220590_838520275_73large_copy_copy.jpg

今日も笑顔で♪

洗車でもしてこようかな~いいお天気゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_21


11220590_1569040411_72large.jpg

今日は優しい水色のシーグラスでゴールドのぱパーツでと
リクエストを頂いて
このような感じに仕上げてみました

繊細な感じでシーグラスの良さが際立って
美しい感じに出来上がったなと思います

ご注文いただいた方には感激していただけましたので
私もとっても嬉しいです


kako-rKDEiIoEeGlFYJxo.jpg

何気ない時間のなかで庭には雫が光ってる

こういう瞬間に気が付ける自分でいたい

平穏で平和な一日が今日も終わる

こういう何げない一日が一番実は幸せなんだなと
そんな風に想う


風邪をひいてしまい何だかぞくぞく頭も痛いんだけど
気持ちはいつも
元気な私です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_20


o0480085411857244355.jpg

今回は革ひもで赤のビーズを一つ入れてほしいという要望で
このような感じにいたしました

赤いビーズはヴィンテージ

イメージにあったようでこれで即決になりました♪

相手の要望に合わせて作るっていう事はなかなか難しいところでもありますが
大事にしてもらえそうだなって感じます

たった一つのハンドメイドなので気に入っていただける事が一番嬉しいです

今回の革紐はしっとりとした上質な革ひもでなかなかいい感じに仕上がったなと
自分でも満足しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_19


11220590_1561462191_74large.jpg

今日は綺麗なブルーをご紹介(もう売約済み)

形も色も美しく自分でも欲しいネックレスでしたが
気に入ってくださった方にお売りいたしました

大事にしてもらえますように♪

11220590_1561461225_245large.jpg


品よく今回はプラチナチェーンに通してみました。
雰囲気が凄くいいです

kako-6nbasDNt4CUQxxWV_copy.jpg


これはバースデーカード☆

自分で撮った雫写真に文字を♪


最近体調がまたよくなくていまいちですが
シーグラスにかなり癒されています


大好きシーグラス&海゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_17


11220590_1557221994_199large.jpg

男性の方にご注文を頂きまして
カッコいい感じで革使いでとのことで
このようにお作りいたしました♪

凄く気にってくださって
私も嬉しい限りです

シンプルが好きですが欲しいと言ってくださる方の要望を
取り入れながらイメージして作るのも楽しいなと感じる
今日この頃


こういう感じがいいっていう要望がきてから作るので
時間がかかりますが・・・


このキーホルダーは結構自分でも好きです☆

色と形がとってもいいので
手放すのもかわいいこいってらっしゃいねっていう気持ちで
旅立たせました・・・


自分が作った作品たちは皆どれも可愛いものです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_13


o0800045011843372351_copy_copy.jpg
昨日は自分用にキーホルダーを作りました♪

作ると皆売れてしまい結局これが初めての
私だけのキーホルダーに。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

濃紺の皮紐に手作りのガラスビーズを。
初夏の香りを感じる作品に仕上がったかな

シュワーっとラムネサワーのようなそんなフレッシュな感じがする

気に入りました☆
o0480085411806079163_copy.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_12


o0480085411843484346_copy.jpg

ピンクの妖精

シーグラスのピンクはとっても珍しく
このように形の良いものは
なかなかお目にかかれません


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
2012_03_11


前のブログにログイン出来なくなって大変困ってしまいました
どうしてもうまくいかないので
新しく作りなおしました。。。
皆気が付いてくれるかなぁ・・・涙
o0480085411823464802.jpg

2012_03_03


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top