o0480085411991913159_copy.jpg
これはっちょっと前にもう売れてしまったものですが
美しいシャンパンゴールドの大変珍しい色なのでご紹介いたします。

私はこのシーグラスは、朝陽が昇るときの空を想い出します
金色に輝く朝陽と空

11220590_1023602438_205large_copy.jpg

朝陽の雫、シャンパンゴールド

太陽の元気をいっぱい詰め込んだような
このシャンパンゴールドのシーグラスは
今頃持ち主さまと色々な所を旅している事と思います。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_31


o0480085411998509208_copy.jpg
厚みが1,5cmもあります。

とても綺麗なまあるいシーグラス。

色は淡いグリーン

涼やかな風を感じます

天気のいい日の浅瀬や、雨上がりの海の色はこんな感じになるんだよ♪

これはショップにてこれから販売します

シンプルだけど存在感があります
そしてこのようないい形って本当にないの、私もこれが最後のまあるいシーグラスです。

次はまた出会えたらです。

宜しかったらご覧くださいね☆


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_29


o0800045011998687425_copy.jpg
シーグラスに空と海が入り込みました。

このシーグラスもかなり悩んでからアップいたしました
気に入っていて凄く美しいので・・・

透明なシーグラスに空と海が描かれたように。。。

なんて美しいのでしょう・・・

ショップにブログを書いてからすぐに出しました。。。が、すぐに売り切れてしまいました・・・

いつも応援ありがとうございます♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_28


o0480085411997175097_copy.jpg
今日はブルー3色を使って牛革紐のシンプルなブレスレットを作りました。

こちらは、先ほどショップにアップしてあります。
大きさをそろえるのが大変でした・・・


牛革紐と天然木の丸ビーズで付け心地が優しいです。
しっくり手首になじみます。

昨日は過敏性胃腸炎で一日中痛まれて大変でした・・・
今日は何とか復活してアクセサリーを作っていました♪

明日はきっともっと元気☆
毎日シーグラスに囲まれているので幸せしふぉんです♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_27


o0480085411994838712_copy.jpg
金環日食みなさんはご覧になりましたでしょうか。私はバッチリみえましたよ♪
ちょっと間に合いませんでしたがこんな素敵なシーグラスを♪

月明かりの渚に映る蒼い影、海に落ちた月の雫でつくったの?というお友達がいました♪
素敵な表現で気に入っています。

なんと~真っ白いシーグラスの中にコバルトブルーのお月さまが!!!!!
o0480085411994838748_copy.jpg
こげ茶色の革ひもに通しただけのシンプルなペンダントです。
凄く可愛い~♪2012年の金環日食記念にぴったり♪
今からショップにアップします☆

http://shop-online.jp/chiffon
ショップはこちら☆
(アップしましてすぐにSOLD OUT致しました。いつも見てくださいましてありがとうございます)


いつも応援ありがとうございます♪


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_26


o0480085411991473299_copy.jpg

今日は美しく優しい癒詩の色、グリーンのシンプルペンダント(ネックレス)

こちらはショップに近いうちにアップいたします

シンプルに大きめのグリーンを牛革紐に通しただけ。

シーグラスの優しい色が心を優しく暖かい気持ちにさせてくれます♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村






2012_05_26


kako-DqaZ86z1sCbpr7Jo.jpg
久しぶりに写真詩とお料理日記♪
kako-CgNntWNBomXoeEWL.jpg
私の趣味は写真と詩を書くこと、絵を描く事、そして毎日のお料理です♪
シーグラスのほかにもいっぱい好きな事があるので何をしようか悩んじゃいます笑

最近のご飯あっぷー☆
11220590_1645678555_167large.jpg
常陸牛の牛すじ1.5キロ
11220590_1645773624_229large.jpg
牛すじ煮込みです♪おすそわけようにタッパーに入れたものをパチリ☆
11220590_1647644806_124large.jpg
生のむきエビと玉ねぎ、マッシュルームで♪
11220590_1647645499_77large.jpg
海老ピラフ作りましたー☆奥はハマグリの酒蒸し洋風で♪

毎日色々手作りしています☆

11220590_1641371193_34large.jpg
こちらは私の旦那さま―♪
この間のデートのときに隠し撮り笑

シーグラスのペンダントつけてくれてます。この色が気に入ったようで
いつも一緒にいてくれてます♪
嬉しいな☆

体格ががっしりしているのでシーグラスも大きめでチェーンも太めにしています。
男性のこういう感じかっこいいなーって横で見ていて感じました♪
革ひもも良いけどこういうチェーンも素敵。

11220590_1640402615_160large.jpg
こんな感じです♪

色が凄く綺麗で私もお気に入りの一つ。


o0480085411973083713_copy.jpg

これがもとのシーグラス。
美しいブルーと白のツートーン♪これをペンダントにしました☆


夏に向けて自分用のペンダントも作りたいなーなんて思うこのごろです。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村






2012_05_22


o0480085411986845491_copy.jpg

今日は明るい赤♪(SOLD OUT)

形も綺麗で色も美しいルビーのようなシーグラス♪

オレンジに次いで貴重な色の赤。

今回はこんな感じに仕上げました♪

チェーンはシルバー925
チャームは海外から仕入れています

90%は海外からわたしが選んで仕入れています

国内では販売されていないものを使用します



さあ頑張るぞーっていう気合がはいる色です☆

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_22


11220590_1642266765_38large_copy.jpg
今までなかなか黄色はいいものがなくて初めての黄色のペンダント♪
こちらはSOLD OUTしました。

夏らしく水晶と合わせてヘンプのペンダントに仕上げました☆

涼やかな感じでとても黄色のシーグラスと良く合っています。

アップしてすぐに購入者が決まってしまいました。
可愛がってくださる方のもとへもう飛び立っています。

幸せ色の黄色のシーグラス。

購入者様も黄色のシーグラスも幸せでありますように・・・・

いってらっしゃい♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_20


11220590_1633919179_30large_copy.jpg
オーダーを頂きましてシーグラスのアンクレットを作らせていただきました☆

大変きれいな色だけを使用して贅沢なアンクレットになりました。
これからの季節にぴったり♪

かなりレアな色ばかりを使用しました・・・

自分でも付けたくなっちゃう可愛さ~♪

大変喜んでいただけたので今回もハッピー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

気に入ってくださるのが一番です♪

最近は地味な穴あけをしていましたーまた新しい作品をどんどんアップいたしますので
お楽しみに~♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_18


o0480085411970301824_copy.jpg
大きめのインディゴブルーのまあるいシーグラスのペンダントビー玉じゃないよ♪
大きさは1,7cmで、厚みが1,3cmあります。太陽の光でキラキラと綺麗な姿をパチリ♪
o0480085411970379175_copy.jpg
深い色合いで藍染の色合いです。実際は写真よりももう少し藍色に近いです。
ターコイズブルーとはまた違って落ち着いたブルーが和を想わせます。
男性の方にもいいですね☆このような丸くて厚みのあるブルーは滅多にないので珍しいものです。
シンプルにナチュラルな革ひもに通しました。最高に美しいです!

注意:こちらはただいまブログをご覧になられた方からメールを頂きましてSOLD OUTになりましたので、
   ご注文の受け付けはしておりません。

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_13


o0480085411960005831_copy.jpg

今日はピンクと綺麗なスカイブルーのピアス

シンプルに仕上げました♪

こういうタイプが自分では好き☆
オーダーではないのでついつい自分好みに(笑

スカイブルーはSOLD OUT

ピンクはショップにて販売中です♪(5月14日SOULD OUTしました)

http://shop-online.jp/chiffon


そしてお夕飯~ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
11220590_1616425176_26large.jpg


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_12


11220590_1634957992_240large_copy.jpg
風邪をひいてしまいまして寝込んじゃってました・・・><。
皆様お久しぶりです
今日はビー玉のシーグラスのペンダントの写真です(SOLD OUT)


オレンジ色の模様が可愛らしいです♪


久しぶりに夕飯風景
11220590_1611520385_141large.jpg

ホタテ貝柱のお刺身に、鶏は醤油と砂糖とニンニクとごま油に漬け込んでおいて焼いたもの。
シンプルなんだけど美味しいんだよね~♪

筋子も大好物~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

皆さんは風邪などひいていませんか?
まだ咳が抜けなくってかなり咳こんでしまいます・・・

皆様もお気をつけて♪

いつも見に来てくださり有り難うございます
お気軽にコメント残してってくださいね~。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_11


o0480085411954263446_copy.jpg

今日は大変貴重な赤のシーグラスをご紹介いたします。

深い色合いで深紅の赤です。

シーグラスにしっかり厚みもありコロンとした形が大変可愛らしいです♪

小さくても存在感のあるシーグラス

シンプルに仕上げました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_05_06


o0800045011956359993_copy.jpg

今日の最高のシーグラス

こんなシーグラス初めて・・・見た事がない・・・・


凄く貴重なシーグラスを拾った5月5日。

風邪気味だけどいって良かった・・・でもそのせいか今少し熱出ちゃった・・・

今日はこれを書いたらもう寝ます><。
o0480085411956359954_copy.jpg

これが反対側

どっちも綺麗

すごいなあ。。。感動!!

o0800045011956360131_copy.jpg


そして今日のスーパームーン

皆さんはご覧になりましたか?
今日はスーパームーンと言われていたんですよ♪

では、おやすみなさーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぽちっと今日もお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村







2012_05_05


o0480085411953515105_copy.jpg
今日はコバルトブルーの注文が前から入っていたのですが
いつでも作れるというわけではないのが自然のシーグラス・・・

そしてとうとう今日最高のコバルトブルーで、ペンダントが完成いたしました。

お待たせしてしまったお客様も喜んでくれて私も毎回本当に嬉しく想います。

そしてお揃いでピアスもと・・・これまた難しい注文でしたが・・・

o0480085411953962733_copy.jpg
こんな風な感じでシンプルにしあげる事ができました。

この濃いコバルトブルーはこのピアスに使った2個しかこの大きさは私も持っていません
(形が最高のでと言う意味)
ちょうど良くお揃いにつくる事が出来て本当に良かった☆


今日も充実した一日でしたが風邪をひいてしまい頭とのどが痛いので・・
そろそろお休みします

いつも皆様見に来て下さってありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポチっと押しててってね♪↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_05_05


10554425_1623997471_194large_copy.jpg
この間ご紹介したパステルブレスレット♪
何と購入してくださった方が写真を送ってきてくださいました。
とっても嬉しい!!
しかも色白でお洋服も洗練されていてとっても似合っていてまたまた嬉しくなっちゃいました♪
ブログで紹介してもいいですか?と駄目もとできいてみたのですが
使っても良いですよとの事でまたまたハッピー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな風に大事にされているなんて本当に感激です。
何人かの方々が購入後こうして写真を送ってくださいました。
私にはこんなに幸せな事はありません。

売ったら終わり、買ったら終わりではなくこうしてずっと繋がれているんだなって・・・
感動してしまいました。。。><

こういう嬉しい事があると制作していて良かったなと心から想うのです。


可愛がってもらえてよかったね、パステルブレスレットちゃん♪

ポチっと押しててってね♪↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_05_03


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top