IMG_0018_copy.jpg

美しいコバルトブルー

11220590_1049529920_252large.jpg

今日は一眼レフで写真を楽しんでいました
先ほどもアップいたしましたが、色々な色のシーグラスを撮影。

太陽の下撮影していましたので手だけが真っ黒になってしまいました。。。。

顔は帽子でカバーできるのですが><。。。

手は無理ですね。。。



まあ、楽しい時間だったので良しとしましょう・・・笑

写真撮影が本当に楽しくて仕方がありません。

P.S,
プレゼントしてくれたお父さんへ本当に有り難う
大事に使います♪

何もしてあげられない娘より

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_30


IMG_0020_copy_copy.jpg
初めてのデジイチ撮影です

ライムグリーン♪しかしサイズがでかすぎましたね。。。
今回はご勘弁を><。。。

11220590_1687540625_214large_copy_copy.jpg

上のシーグラスをシンプルにペンダントに仕上げました♪

今回は感謝価格でかなりお安い設定にしてあります
ショップの方へアップしたので見に来てくださいませ☆

やっぱり一眼レフは綺麗だなと思いましたが携帯もやっぱり便利なので
手放せませんね。。。ちなみに下の写真(ペンダントの)は、携帯撮影です♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_06_30


o0480085412050371012_copy.jpg
滅多に見つける事が出来ないコバルトブルー。
見つけたとしても小さかったり形が悪かったりとなかなか大きくて美しいフォルムのコバルトブルーは
発見できません。今回お作りしたペンダントは、最高ランクのコバルトブルー。
次回いつお作り出来るかはもちろん、いつになるかは分かりません。
大きさ、形、厚み、そしてこの濃いコバルトブルーの色。
本当に最高のシーグラス。

先ほどショップにアップいたしました。
是非ご覧くださいませ♪


PCショップURL1:http://www.shop-online.jp/chiffon


携帯ショップURL1:http://www.shop-online.jp/chiffon/mobile


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_06_27


11220590_1683004658_199large_copy.jpg
今日は赤とブルーの入ったシーグラスと出会えました♪

とっても良状態でレアを見つける事が出来て最高に嬉しいです☆

11220590_1681840077_101large_copy.jpg
こんな可愛い子もいたよ♪

11220590_1682918382_217large_copy.jpg
今日はカラフルな色に恵まれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しかった。今日も一日ありがとう
海に感謝♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_06_25


kako-g93UTnbOUg4SnFQt.jpg
毎日を精一杯楽しんでいきましょう~♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_06_22


o0480085412024084587_copy.jpg
ライムグリーンと水色のピアス

この色の組み合わせが気に入っています♪
ライムグリーンはなかなかないので
そろえるのが大変なのですが綺麗に仕上げる事ができて満足です♪

そしてポチットお願いします♪↓ここの画像をクリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_06_22


o0800045012000326615_copy.jpg

Breeze of the summer
夏のそよ風と言うタイトルにいたしました。
こちらはもう売り切れてしまったペンダントなのですが
爽やかな初夏の風を感じられるようなそんな作品でした。

持ち主さまから写真が届きました。
39145821_1673164120_133large.jpg
アンティークの家具、雑貨と写真を撮ってくださいました。
こんなに素敵に撮影をしていただきまして、本当に嬉しいです。

お部屋がアンティークの家具で埋め尽くされていて
ご自身のお部屋が撮影にも使われたりする大変センスの良いおしゃれな方で、
シーグラスも幸せそうに輝いて見えます。

シーグラスが生き生きとしているように感じました。

その後のシーグラス達をこうしてみる事が出来る私は
幸せだなと感じています

シーグラスが私に人間関係でも恵みをくれています。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村







2012_06_17


o0800045012032379061_copy.jpg

皆さんこんにちは♪
今日はまったり日曜日を過ごしています。
朝から頭が痛かったのですが薬を飲んだら治りました。

私はご存じの通り、シーグラスで色々なデザインでアクセサリーを作っています
最近は手作り作家さんのお友達も増えてきました。

私の作品を参考にして下さったり同じように作ってくれてたり。
私はそういうのは大変嬉しいですし、嫌な気持ちにはなりませんので
どんどん参考にしてください。

そういうお役にたてるのも私にとっては喜びになります。

さすがに全く同じもを使って言うのはちょっと驚いちゃいますが
別にかまいません。それでも結局は、全く同じにはならないからです。

何かを作る、作りたいっていう気持ちって自由でしょ?

それを真似されたとか、似てるとか、そういうのって言う方がおかしいと思う。

誰もが何かのアイディアから自分のアイディアへと膨らませているんです。


芸術って言うのはそういう風に進化していくものだと思います。

なので、自分が同じようにしてみたいって思われる
その対象になっているという事は私にとって幸せな事です。

私はそんな風に考えています。


これからもハンドメイドの仲間たちと仲良く、ブログを読んで下さっている方も含め、
海やシーグラスを愛する仲間たちもみんなみーーーーーーんな仲良くしていこうね♪


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_06_17


kako-JCObFKs8RBzg4HEW.jpg
ここをたまに開いて読んでくれている私のお父さん。
いつもあまりうるさい事を言わないで、見守ってくれている私のお父さんへ
いつも私を大事に想ってくれてありがとう
目の前にすると可愛くない事ばかり言っちゃうから
ここでお父さんへ感謝の気持ちを伝えます。

いつここを読むかな?笑

最近は一緒に過ごす時間も増えました。
こっちに引っ越しをしてきて両親と過ごす時間が増えた事は
本当に良かったなーと思います。
若いころは、一緒に歩いたりなんてあんまりできなかったけど、
今はゆっくりとした時間の中で、両親と一緒に過ごす時間が楽しいです。

震災後は特にそう感じています。
皆さんはお父さんやお母さんと一緒に過ごす時間ってありますか?

うちは家族が仲が良くて外食などもけっこう頻繁に一緒に出かけます。

父がシーグラスを探すことに最近はまって一緒に海にも行きます
11220590_1674225302_206large_copy.jpg
私のショップカードと父が拾ったシーグラス。
こんな風に古い薬瓶に入れて飾っている父。

なかなか素敵でしょ♪

そして昨日父からプレゼントをもらっちゃった。。。

o0480085412030930779_copy.jpg
ずーーーーーーっと欲しいなーと思いつつ
携帯カメラマンしていましたが、とうとう手に入れました。

今日は雨なので湿気もあるし出していませんが
お天気がいい日に撮影をしに行こうと思います♪

慣れたらここで写真紹介いたしますね☆

明日父の日なのになんにもしてあげられないうえに、プレゼントまでもらっちゃった私。。。


いつになったら親孝行できるのかなーなんて最近ではため息が出ますね。。。
ほんっと、してもらいっぱなしの娘です・・・・


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_06_16


o0480085412028104679_copy.jpg
美しいライムグリーンのペンダントです
先ほどショップにアップいたしました♪
パソコンは http://shop-online.jp/chiffon
携帯は   http://shop-online.jp/chiffon/mobile

鮮やかなグリーン
最高の形

文句なしの1つです。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_16


11220590_881292152_111large_copy_copy_copy.jpg
今日は写真詩
前のブログで紹介していたものもかぶる事がありますが現在このブログがメインなので
まだこちらで紹介していないものをアップしていきたいと思います♪
11220590_909865472_77large_copy_copy.jpg
写真はすべてが私の家の前の海のもの。
(私の写真はすべて携帯写真なのであまりうまく撮れていないものもあります。)


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_12


o0480085412019248702_copy.jpg

透明なシーグラスの中にブルーローズが咲いています
海の中に咲いた蒼いバラ(Blue rose in the sea.)

しかもこの蒼は何と表現したらいいのか。。。
普通にある蒼じゃないんですよね。深い深い美しい色合いです

これからショップにアップする予定です♪

久しぶりの更新になってしまいました。
体調が悪かったわけではなくてオーダーメイドで忙しくしておりました。

たくさんの作品を送り出す事が出来てほっとしています

また少しづつ新作をご紹介していきますね♪


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_10


o0480085411989512883_copy.jpg
つい最近このセットは売れてしまいましたが今は新しいセットがアップされています
こんな風に並べるとお花みたいでかわいい~♪
全部色良し、形良し、最高のシーグラス。
お好きな方にそのままの美しさで届けたいとはじめました。
このセットは沢山は作れない物です。(色がレアでそんなにあるものではないため)

最近ものすごく体が疲れています。
持病があるのですがちょっと無理をすると
ガクっと来ちゃいます
しかし今オーダーが結構入っているので頑張っている最中・・・

夏までには仕上げたいので頑張らなくっちゃ~♪

と言うわけで睡眠をたくさん撮らないといけませんね。。。

おやすみなさい~☆

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_02


o0800045012006840175_copy.jpg
Day of summer happy.(楽しい夏の日)
キラキラの夏を満喫のイメージです
o0480085412006840160_copy.jpg
薄い黄色のシーグラスと淡いグリーンがとても良く似合います。
爽やかな夏の潮風を感じる、そんなペンダントに仕上がりました。
Day of summer happy.楽しい夏の日と言うタイトルがしっくりくるなーと感じます。

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_02


kako-LpVx1qqE8hAI1EK3.jpg

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_06_01


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top