変更後
私たちはこの蒼い星で生きている
この蒼い星「地球」をもっと愛そう

そんな風に語りかけているようなブルーのシーグラス

11220590_1032435315_12large_copy_copy.jpg

~愛するという事が全てを優しく包み込んでゆく~



そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_30


kako-Y2j1kSPIpM1D38XP.jpg
ブログを新しくしてからこっちにも載せたいなって思っていた詩です
この詩が好きだと言ってもらえたこともあり良いきっかけになりました。
携帯写真なのですごく美しく撮影はできてはいないのですが
私のお気に入りの写真と詩です。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_30


11220590_1056384902_117large.jpg
この絵は下の方に本当は天使が描かれています
学生時代に描いた油絵
そこにだいぶ前に詩を書きました。携帯写真で撮ったもので色もあんまり美しく出ていません
(もっと明るい色彩なのです。。。)
今度父にプレゼントしてもらったカメラで撮りなおしてみます♪

細かな描写も写せてない。。。涙

全体を撮れていないのですが、今日は素敵な出会いと、素敵なお友達との会話で
天使について色々考えたりしていたときに、ふとこの絵と詩を書いた事を想い出しました。
ファイルを探したらすぐに見つける事が出来ましたのでアップしておきます


また明日から楽しもうっと♪毎日が本当に私は楽しくって良い人たちに囲まれていて
すごく幸せ。色々な事に感謝をして眠ろうと思います。

何故だか絵が凄く描きたくなっていて、マーメイドとアフロディーテを描いてみようと思っています。

最近絵は全く描いていないのですがイメージだけはもう頭に浮かんでいるのです。
と同時にイタリアに行ったときにウフィツィ美術館で見た「ヴィーナスの誕生」
が頭を離れません・・・・本物を見たときその絵画の前から私は動けなくなって
涙が溢れそうになったのを今でも覚えています

d0062240_9403569.jpg

たくさんの絵画をヨーロッパで見て回りましたがヴィーナスの誕生は別格でした・・・

明日は少し絵を描いてみようかなそんな気分です

ではみなさんおやすみなさい♪良い夢を☆


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_07_29


相変わらずお料理は大好きっ子

11220590_1605084822_114large_copy.jpg
アサリとトマトと鶏の和風パスタ創作料理♪大葉がポイント☆
めちゃおいしかった♪

11220590_1540161134_235large_copy.jpg
海鮮は基本多いですね~だーーいすき♪

11220590_1566073866_44large_copy.jpg
夏は餃子の率も多くなりますね。ビール飲みながら~
でも私は飲めませ―――ん・・・・

食は大事にしています。
手作りは基本。

食事をしっかりととっていると心も体も健康で居られますよね。

夏場は暑いので正直気合を入れないとキッチンに立てませんが
やり出すと楽しくなっちゃうのがあたし笑


そして美味しかったと言ってもらえる事でつくってよかった~になります。

「ごちそうさま」

「おいしかった~」

この言葉は私には疲れも吹っ飛んじゃう魔法の言葉


そしてまた明日も頑張ろうってやる気になる。


おいしいごはんって自分にも家族にも
最高だよね。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_07_29


サイズおk
それは今日の8時頃だった。父から電話が鳴る。
「いつも行く海岸でシーグラスを拾っている青年がいてね・・・」
話しかけてみると「chiffonさんのブログを見て探しに来たんです。」といったそうで、
父は私の娘なんですよって話を。。。

私はそれを聞いたのが8時、でも出逢ったのは朝の6時すぎだったのでしょうか。。。

私はすぐに車を出して出逢った場所から先まで、そして私のうちの前までを探しに出かけたのですが
会えませんでした。ぜひお会いしてお話ししたかったのに・・・お父さん電話遅すぎでしょ!!!!

せっかくの出会いだったのに。
もしこれをお読みになられていましたらメッセージください♪

色々お話をしたいです♪


もう帰られてしまったでしょうか。
本当に残念です。うちの父が教えてくれるのが早かったら
すぐに向かったのに・・・・><


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_07_29


的確サイズ
シーグラスLUNCHをさあどうぞ~♪
おいしそうでしょ?笑

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_07_29


IMG_0151_copy.jpg
楕円形の美しい赤(3,5cm×2cm×厚み1cm)


~愛の色~


カメラを手に入れてやっと色々写真に撮ってみようという気持ちに最近なってきました。

これからも、少しづつ私の宝物をお見せいたしますね♪
(この赤は非売品です)

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_25


IMG_0086_copy_copy.jpg
シーグラスのビー玉たち

奥に見えるのは薬瓶などの栓だったものたち

私が生まれる前の古い古いものたちです・・・

実際に使われていた時代は
誰が手にしていたのかな~・・・


そんな事を考えながら眺めていた夏の午後

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_07_23


o0480085412091043323_copy.jpg
コバルトブルーをシルバー925を使いピアスに仕上げました
穴をあけていません。そのままの美しさをシンプルにピアスにいたしました♪
上質なコバルトブルーを使用しましたので美しいピアスに仕上がりました☆
新しいタイプに挑戦いたしました♪
ショップにも近いうちにアップいたします♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_07_21


IMG_0089_copy_copy.jpg
みなさんこんばんは♪
この写真は2013年のカレンダーに使用したものです
予約販売で、すでに完売致しましたが
もう少しだけ数を増やしてショップに追加する予定です

もしご購入希望の方は直接chiffon_sea_glass@yahoo.co.jp
までご連絡くださいましても対応させていただきます

色々な色、色々な種類のシーグラスのカレンダーです
12か月楽しんでいただけます♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_07_14


IMG_0135_copy.jpg
厚みのあるレモンイエローです♪(sold out)
レモンイエローは超レアで黄色と言う色自体貴重な色になります
IMG_0137_copy_copy.jpg
通常このように美しい形で発見するのがかなり難しく私もいくつか持っていますが
黄色は形が悪かったりかけているものがほとんどです。
今回はこのようなペンダントに美しいレモンイエローでお作りいたしました
ショップにもだしますのでよろしくお願いします♪
新作です☆

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_06


IMG_0115_copy_copy.jpg
これはこの間のお散歩で見つけたピンクパープル
美しい濃い輝きでお気に入りの一つに♪
こんなに可愛いシーグラスに出逢えて幸せ♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_05


o0480085412057557976_copy.jpg
形がいいものを集めるのに苦労しましたが今日やっと完成した新作のブレスレットです。
贅沢に使用しました。厚みもあり色も綺麗なものを選別して時間がかかりましたが
地味に少しづつ仕上げていたブレスレットでした。
シーグラスを見つけるところから時間を計算するととんでもない時間を費やしています笑
完成して本当に嬉しいです♪
ショップにて販売します☆

良かったら見に来てくださいね☆

シーグラスアクセサリー
~人魚の涙~
パソコンは http://shop-online.jp/chiffon
携帯は   http://shop-online.jp/chiffon/mobile


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_07_01


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top