kako-Ah6PtUU7r6mzNV7O.jpg
今回は私のブログを楽しみに見て下さっているというメッセージからはじまって
結婚記念日10年目の記念に前に紹介したハートロケットのオーダーメイドを・・・
と言うメールが届きました。このハートのロケットの日記前に書いたのですがその時の
写真を携帯の待ち受け画面にしています!!!っと、おっしゃってくださり大変感動いたしました。

今回はこのように仕上げました。色々な色を入れたのにはわけがあります。
人生って生きているといい事も悪いこともやっぱりありますよね。
山あり谷あり
それを色々な色出表現しました。

人生は色々な事があるからこそキラキラと輝く事が出来るんだという事を
表現しました。そして2人で居るからこその人生を楽しんで欲しい。
私は2人にしか出せない色ってあると思うんです。

この先もお二人がどんな時も力強く2人で人生を楽しみながら生きていけますように。
笑顔でいっぱいでありますように。
そういう気持ちが込められています。

20120829_140345_copy.jpg

そしてさきほど写真をおくってくださいました。
お顔はカットさせていただきますね♪
201208311656000_copy.jpg

このような文章と共に♪

しふぉんさーーーーーーーん!!!!
すっっっごい可愛いです!!(//∀//)
たまりません(//∀//)
憧れのハートロケットに綺麗なシーグラスが…嬉しいです(≧▼≦)
実物は想像以上に美しいです!ロケットもシーグラスも!

もう私は言葉になりません。
ちょっと涙ぐんでしまいます。。。

そしてブログでも紹介してくださいました。
http://ameblo.jp/bonobono-cafe/entry-11342922347.html#cbox

私すごく幸せです;;

人に喜んでもらえるという事が本当に私の幸せ。
私はシーグラスにもそして皆様にも、海にも大きな感謝をもって
これからもシーグラスでのアクセサリーを作っていきたいと思います。

いつも皆さんが応援して下さっているからこそ私はこうして
シーグラスを楽しみながら皆様にお届けできるのです。

私一人きりでは叶わない夢でした。

感謝を忘れないでこれからも私も頑張っていきたいです。




そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2012_08_31


IMG_0212_copy_copy.jpg
大きい方は父が見つけました。はい、貰ってきました笑。
父ははじめこれがすぐにオパールシーグラスだと気が付かなかったようです・・・
このシーグラスで、左側のように大きな形で残っている事がまずものすごい事なんです。
大体見つかるとしても(赤よりも見つかりません)小さなものです。
このオパールシーグラスは本当にスーパーレアです。
またいい出会いがあるといいな~ね、お父さん?ここみてる?笑

涼しくなったら一緒にまた海に行きましょ~♪
お決まりのお蕎麦屋さんにもね♪

写真は一眼レフで撮影しました☆


ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/




そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_31


11220590_1118997347_81large.jpg
先ほどショップに新しく新作もアップいたしました。
宜しかったら見に来てください♪

レアのシーグラスアップは今後当分この先、ないと思います><。

多分ですけど。。。頑張ります♪形や色にこだわるとなかなか沢山ご紹介できません・・・

シンプルで美しいブルー等もアップしていく予定ですお楽しみに♪

詩:chiffon
写真:tubomi

PCショップURL:http://shop-online.jp/chiffon

携帯ショップURL:http://shop-online.jp/chiffon/mobile




そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_08_31


NEC_0019_copy.jpg
先ほどショップにアップいたしました♪海外からのとり寄せで私が一目ぼれした手作りの小瓶です。
ピンクの天使の羽が最高にキュート♪
ぜひ見に来てください♪中にはレアカラーを特別に入れてあります☆
(8月31日SOLD OUT)
11220590_1119038670_181large_copy.jpg
前に書いた詩です。少しづつご紹介していきますね♪

ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/






そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


2012_08_30


11220590_1741003307_163large.jpg
このシーグラスはコロンとした形がとっても可愛くてブルーグリーンの色が浮かびあがっています

穴を開けたくなくてシルバー925の台座でシンプルに仕上げました。

11220590_1118765687_77large.jpg
この写真は私が携帯で雫をとるきっかけとなった写真で、tubomiさんがとられた写真です
(許可を頂いてアップしております)
今後も少しづつ、つぼみさんの写真にポエムを書いたものがありますので
ご紹介してまいります。

PCショップURL:http://shop-online.jp/chiffon

携帯ショップURL:http://shop-online.jp/chiffon/mobile




そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_30


NEC_0014_copy.jpg
こんな可愛いレアカラーも大放出(8月30日SOLD OUT)
今までの感謝を込めて決断いたしました。
勿論限定一個です♪美しいラヴェンダーシーグラス。
NEC_0005_copy.jpg
小ぶりながらも存在感のある~水の惑星~となずけたこのシーグラスは枠はシルバー925を使用
((8月30日SOLD OUT)
このグラデーションは超レアです。

他にも出品していきますのでショップに見に来てください♪


PCショップURL:http://shop-online.jp/chiffon

携帯ショップURL:http://shop-online.jp/chiffon/mobile



いつもの感謝を込めてお作りいたします♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_29


ショップにて39セール開催いたします

3900円商品をいくつかアップしていきます

先ほどアップしたのは~なんとぉ~~~~♪

NEC_0011_copy.jpg
台座はシルバー925を使用しています
ホワイト&ブルーシーグラスのレアです(ありがたい事にすぐにSOLD OUTいたしました)

勿論一個限定です。

このほかにもアップをしていきますのでお見逃しなく♪
chiffonのシーグラス専門店~人魚の涙~

PCショップURL:http://shop-online.jp/chiffon

携帯ショップURL:http://shop-online.jp/chiffon/mobile



いつもの感謝を込めてお作りいたします♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_29


20120829_001950_copy.jpg
ショップに先ほどアップいたしました新作です
(すみませんすぐにSOLD OUT致しました)

NEC_0034_copy.jpg
深いブルーがものすごく魅力的で神秘的。形も2cm×1,5cm厚みが1cmもある最上級です

NEC_0033_copy.jpg
この色は今回2回目のご紹介ですがこれで当分はアップできなくなります
何故ならもう持ってないので・・・・
薄い水色と違いこういう深い色合いのブルーはレアカラーになり、なかなか見つかるものではないうえに
こういう形の良いものって本当に見つかりません。

かなりお勧めのシーグラスです。

11220590_1052450934_45large_copy.jpg


chiffonのシーグラス専門店~人魚の涙~

PCショップURL:http://shop-online.jp/chiffon

携帯ショップURL:http://shop-online.jp/chiffon/mobile



そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_29


11220590_909865472_77large_copy_copy.jpg

o0800045011306003079.jpg



暑い夏はインドカリー♪
香辛料は自分好みで♪フェネグリークを多めに入れてます。
お料理って楽しい~☆
料理研究家みたいな仕事もしたかったしふぉんです。
みなさんこんばんは♪

今日は徒然日記
シーグラスはお休み~。しふぉんの徒然日記をお楽しみください。

最近は自分自身は食欲がやっぱりなくてー4キロのまま生きながらえております笑
しかしこっちに引っ越しをしてきてからだいぶ体重が増えていたので
丁度良くなったって言う感じです・・・笑

やっと痩せたねって言う感じでもありますね。

o0480085411552626844.jpg
私はアボガドが大好きでマグロとこんな風に食べます。
我が家は私の双子の兄きもこれが好きです勿論旦那様もね♪

すぐなくなっちゃうの♪
おいしいよぉ~。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

o0480085412146476811_copy.jpg
この間の花火大会で。携帯で撮ったのですがなかなかうまく撮れた♪
海外の友人にメールに添付して送ったのでHanabiと書いてありますがきにしないでね笑

シーグラスのショップを立ち上げて
5カ月がたってもうすぐ9月が来たら半年になります

これからも皆様応援よろしくお願いいたします♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_25


NEC_0045.jpg

(8月28日SOLD OUT)
太陽を浴びたオレンジのように元気いっぱいなオレンジカラー
オレンジは超レアと言われているカラーの中でも1番発見が難しい色です。

Orange
Red
Turquoise
Yellow
Black

と言うような順番です。オレンジはたまに見つけても欠けていたり小さかったり。。。

このようにペンダントに出来るようないい形で大きさがあるものは本当に奇跡なんです。


シーグラスのトップに君臨するオレンジカラー

今回は初めてのオレンジのご紹介ですが次のご紹介は無いに等しいと思っております。

何故ならもうこういうオレンジに出逢えるという確率は0%に近いからです・・・・


ショップにこれから出すので宜しかったら見に来てくださいませ♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_24


o0480085412137624264_copy.jpg
来年度のカレンダー月めくり(2450円在庫3)&卓上カレンダー(1950円在庫1)
カレンダーは大人気を頂きましてもう数が残り少ないのでショップの方には載せていません
ご希望の方はメールください♪(chiffon_sea_glass@yahoo.co.jp)
o0800045012137624271_copy.jpg
マグカップ各3個づつ在庫あります1個1200円です
o0800045012137624255_copy.jpg
エコバックは残りが2つです。1680円ポストカードが付きます♪
11220590_1739678214_137large_copy.jpg
マウスパッドは売り切れましたがもしご希望がございましたらまた制作しようと考えています
1580円での販売です。

今回はこれまでにお売りしてきたグッズのご紹介でした♪


カレンダーは人気を頂きまして継続して欲しいという嬉しいお声も居頂きましたので
来年も2014年度のカレンダーを制作します♪写真頑張ります♪

よろしくお願いいたします。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_08_16


o0480085412135851517_copy.jpg
(8月17日SOLD OUT)
バチカンはシルバー925です。いちごのかき氷のようなホワイトとレッドの美しいシーグラスを
今回は公開しちゃいます♪
超~~~~~~~~~~~~レアです!!!

ショップにもこれから出します♪

私の大好きないちごのかき氷みたいで、赤だけど涼やかなイメージです☆
すごく美しいでしょ♪

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_15


o0800045012107355076_copy_copy.jpg
毎年ですが夏は食欲がなくなります。しかし今年は3,5キロも体重が落ちてしまいました
11220590_1308329998_196large_copy.jpg
しっかりご飯皆さんは食べていますか?
11220590_1181126410_44large.jpg
夕ご飯と朝ご飯写真です
11220590_1168672336_251large_copy.jpg
作っても自分はあんまり食べられない・・・
今日は朝からご飯が食べられたので少しづつ体調も良くなってきています。
具合が良い日と悪い日の差がかなり激しいので自分でもつかれます笑

さて、今日の夕飯は何にしようかなぁ、、、簡単に麻婆豆腐でもいいな~♪



そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_14


o0480085412132121887_copy.jpg
(8月13日23時SOLDOUTしました)ずっと作品にしたかったこの美しいグリーンとホワイトのシーグラス。
o0480085412132119319_copy.jpg
穴を開けたくなくてずっとどうしようかと考えてて。。。
ちょうど今回純銀の台座を入手できた。
アメリカからの取り寄せです。
o0480085412132119325_copy.jpg
しっかりとした作りでシンプル♪このシーグラスにぴったりなデザイン

今回この子を作品に出来たことが凄く嬉しい♪
この美しい丸にドリルをあてたくなかった・・・

逆に穴をあけたほうが良いものもあったりする

シーグラスの持つ魅力を最大限に引き出せるようにデザインは考えています。

このペンダントはこれからショップへ出します♪

今回は感謝価格にする予定です☆

父が今朝散歩の帰りに顔を出したんだけどそういえばすごいレアを拾っていた・・・
グリーンとホワイトの2層で明るいグリーンだった。お父さんやるなぁ・・・
あとホワイトと不透明のホワイトのグラデーションを拾っていた。。。
うぅ。。。あれ欲しい・・・笑
うちのお父さんが私のライバルになってます笑
夏場は私は全く海へいかないのでうちの父は拾いたい放題なのでした~
また涼しくなったら一緒に行こうね―おとうさん~♪

お父さん此処読んでる?笑




そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_13


o0800045012126745307_copy.jpg
(8月13日SOLDOUTしました)シルバー925の台座にぴったりはまる大きさをずっと探しててやっと完成した~♪
このタイプはやっぱり難しいな・・・><。
枠の大きさが決まっているので自然のままのシーグラスを使用するために
大きさを合わせるのが凄く苦労しました。あと形も重要だし。。。
今回はこんな感じで完成♪ふぅ・・・思い通り完成してほっと一安心☆

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_11


o0480085412125322364.jpg
ちょっと前になりますがこのような可愛いお手紙を頂きました。お母様と娘さんからのオーダーメイドで
ペンダントを発送した後の事でした。
しふぉんさんへ・・・このお手紙を読んだ時は胸が熱くなりました。
そしてちょっと泣いちゃいました笑

こんな風にお手紙を頂けるなんて、心が震えちゃいました。嬉しさと幸せな気持ちで。

お二人の気持ちが嬉しくて嬉しくて。
たまに今でも開いて読み返すのです。
そしてこれからもがんばろうって元気をもらうのです。

シーグラスが私の人生をこんなに豊かにしてくれるなんて。
感謝しきれません。

シーグラスを通して本当に色々な出会いをしました。
北海道から沖縄まで発送いたしました。

全国まだ発送していない地域を数えるほうが早いです。
まさかこんなに忙しくなるとは自分でも思っていなかったのですが
皆様に喜んでいただけるように、幸せを運べたら嬉しいなと本当にそういう気持ち。

これからもマイペースですが楽しみながら皆様にお伝えしていけたらと思いますので
よろしくお願いいたします♪


kako-ZCrwakbTTRIfLDuJ.jpg


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_09


o0480085412119873323_copy.jpg
まあるい美しいブルーのシーグラスのペンダントです(すぐにSOLD OUT致しましたありがとうございます)
o0480085412119925822_copy.jpg
すごく神秘的・・・
o0480085412119916652_copy_copy.jpg
何とも言えない美しさ。きっと最初で最後の蒼い宇宙のシーグラスになるでしょう。
こういう質のいいものって本当に貴重で珍しいんです。

o0480085412119897051_copy.jpg
こんな感じになります
首元に紫外線による湿疹が出来ていてブツブツあるんですが
大目に見てください・・・これかゆいんですよ・・・
紫外線に弱くてすぐできちゃいます
おまけに目も弱いのでサングラスは欠かせません。

蒼い宇宙シーグラスペンダントはこれからショップへ出します♪
o0480085412119925829_copy.jpg

そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_08


27525612_1725517896_169large_copy.jpg
前にブレスレットを購入してくださったお客様より先日ストラップのオーダーを頂きまして
発送を済ませたばかりでした。
今日、届きましたという報告と写真を頂きました!!
私こういうのが凄く嬉しくて。。。私のお客様は本当に素敵な方ばかりで毎回自分も
もっと頑張って皆さんに喜んでいただこうと心に誓います。

ポストカードやシーグラスはおまけでプレゼントとしてお付けしています♪

皆さんに普通の形はこういうものが多いのですよっと、分かっていただくためと
喜んでいただくために♪

私は皆さんからいつもやる気と元気を頂いています。
シーグラスを手にされた皆さんは元気が出ます、パワーもらってますっていう
お便りが多いのですが、私の方も同じようにパワーとやる気元気を頂いております。

~お互いに 素敵な関係~

これからも皆さんに感激していただけるような
喜んでいただけるような作品を生み出したいと思います!!


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_04


サイズ的確_copy
毎日暑いですね、皆さん体調を崩されていらっしゃいませんか?
さあ、ちょっと爽やかな飲み物をどうぞ♪・・・・・

そうです、ライムグリーンとイエローのシーグラス写真です♪
何だかスカッとしますよねーこの色合い。

暑い中撮影しているのでもう腕は真っ黒です。。。
右手は運転焼けもあるのでものすごい黒さに・・・涙

私の兄は(双子の)色が白くて焼けても真っ赤になっちゃうタイプなのに
私は吸収して真っ黒になっちゃうタイプ

将来シミが恐ろしいですね・・・

でも、お魚効果なのかお肌の調子はいつも良くて♪
健康的な感じで少々黒くなっても実は言うほど
たいして気にはしていないんですけどね。

昨日はオーダーメイドでピアスを8個、ペンダント、シーグラス時計を仕上げました。

今日は新作でティッシュボックスを♪

毎日オーダーメイドの方で忙しくて(ありがたい事です)
なかなかショップにアップできていないのです。。。

o0800045012108554480_copy.jpg
こんな感じの物とか(これはもう売れてしまいました)
o0480085411974358405_copy.jpg
こんなシンプルな物とか(これももう売れてしまいました)
o0800045012008793269_copy.jpg
指輪いろいろとか。。。(全部完売)

11220590_1685760785_21large_copy_copy.jpg
ピアス(これも売り切れ)

o0800045011993269106.jpg
革ひものブレスレット(こちらも売り切れ)

などなど色々作っているのですが、紹介しきれないのでこの辺で。。。

ショップに出す商品を頑張って作ろうと思っているのですが><。。。

オーダーメイドのほうの問い合わせが多くてそちらの方でいまはいっぱいいっぱい。。。

こんなのがほしいのになあ。。等、オーダーメイドもお気軽に皆様お声掛けてください♪


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2012_08_03


o0800045012110450273_copy.jpg

o0480085412110236234_copy.jpg

最近はお店にアップすると即座に売れてしまうか、アップする前にご紹介メール
を顧客様へ新作紹介をさせていただいているのですがその時点ですぐに決まってしまい
なかなかご紹介できない状態が続いております。

ひと月に30作品は作っています。それ以上ですね。

今日も新たに新作を作ったのですが既にほとんどが決まってしまいました。

ですのでご紹介する前のペンダントを先に一気に紹介してしまいます笑

最近は穴を開けないでそのままの美しい形を大切にする作品も数多いです。
シルバー925を使用しています。

このように仕上げるとぐっとシーグラスの良さが引き立つ感じがします

でも、シーグラスの形や大きさ、色合いなどでどういう作品にしようかは
インスピレーションで決めています。

この2つは早速夜までにショップにもアップしようと思います。
売り切れなければ。。。。


そしてポチットお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2012_08_01


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top