夕暮れの海があんまりにも綺麗なので
15分だけ海へいってきた♪
柔らかい色彩からどんどん色が濃くなって行く

あっという間の変化です。
自然の色って美しいなぁ。



ちょっとずつ濃いグラデーションへ変わります。
2013113020164446c.jpg

海にも夕焼けの色が写りこむ
なんとも言えない美しさに疲れも吹っ飛んじゃう。
たった15分だけの空のshowを楽しんで家に帰った。
ぱっと玄関を出て海にいって
ぱっと家に帰れるこの環境が好き。
窓から見るカモメ君にも癒される。

20131130201644cca.jpg

さて、昨日のオリジナルデザインの新作を今日は作っていました。
同じくチェリークウォーツ&アクアblueシーグラスの
リボンとハートのピアスです。
20131130201644cb2.jpg

リボンとハートもハンドメイドです♪(*´∇`)
20131130201644108.jpg

こちらは色違いのフローライトとライトブラウン
フローライトのヒーリング効果

○受験のお守り○ネガティブな感情を解消する○頭の疲れをとる
○集中力と思考力を高める○自由を求める心を強める○記憶力を高める
○抑圧された感情の解放○無邪気な発想と思考

20131130201951680.jpg

天然石のフローライトは美しいパステル系のライトgreen
ライトブラウンと良く似合います
シックな印象なのにキュートです!
20131130201951f56.jpg


これからショップにアップします!(*´∇`)

今日はまだまだたくさんすることがあるので
頑張ります!(*´∇`)



いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_30


ここ最近の我が家のごはんを。
もちろんもっと色々作ってるんですが
写真を毎回撮れません( ̄▽ ̄;)
ちょっと前は餃子80個作ったのに写真を忘れてて。(T-T)

とりあえず残っているごはん写真をご紹介します。
いつも家庭料理を楽しみに見てくださり恐縮ですが嬉しくも思います。

これは豚肉とホウレン草、卵の炒めもの
中華です♪(*´∇`)
2013112214225117d.jpg

煮物、京菜のおひたし、焼き鯖寿司
20131122142251ce6.jpg

塩辛も手作りです。赤いかで作りました。
赤いかは肝がないのでスルメイカの肝で♪(*´∇`)
20131122142251982.jpg

この焼き鯖寿司は地元で有名なお店のものです。
すごく美味しいの。(*´∇`)
2013112923373368f.jpg

中華丼の具を仕込み中の写真
20131129233814a16.jpg

出来上がり♪\(^o^)/
20131129233733e91.jpg

ホウレン草、豚肉と蓮根の中華炒め
20131129233733b67.jpg

海鮮のお好み焼き
20131129233733473.jpg

常陸牛のハンバーグ
20131129184642add.jpg

鮪と雲丹丼、とん汁
20131129184642233.jpg

秋刀魚の牛蒡巻き
20131122142251855.jpg

手作り塩辛
2013112214225127e.jpg

フルーツは最近は群馬の名月というリンゴにはまっています。
ものすごく美味しいです。
それとザクロ!
20131130001421940.jpg

ザクロは今の時期しか食べられないのでたっぷり食べます。
その他の時期は100%ジュースを飲んでいます。

私はお菓子類はほとんど食べません。チョコレートくらいはたまにたべますが。
基本的に甘いものは好きじゃないしスナック菓子も全く食べません。
でも、小豆は大好き♪(*´∇`)
子供の頃からそうなんです。
おやつ食べるならごはんが良かった\(^o^)/

食事を大事に思うのは食べるのが好きな食いしん坊だからです(笑)
これ以上太らないようには気を付けたいです(T-T)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2013_11_30



今日は女の子ならきゅんきゅんしちゃうような
リボンとハートのピアス
こちらはオーダーメイドでお作りいたしました。

このリボン部分もハンドメイドです
シーグラスはハートを作ってとめてあります

Chiffonseaglassオリジナルデザインです!(*´∇`)
気に入っていただけたので嬉しいです!



チェリークウォーツとアクアblueってすっごく似合います!
この色合い自分でもすごく好きで作っていても癒されました。
シーグラスは作っている最中も癒されちゃうんです♪

2013112920380013f.jpg

今日は海辺の町へ引っ越ししてきてからできたお友達と
はじめて一緒にランチとお茶ができました。
ずっと行きたいねと言いながら数年がたつ( ̄▽ ̄;)
近くにすんでいてもこの状態なので、遠いとなおさら
なかなか人に会うのが難しい私なんです。。

201311292038007cf.jpg

会いたい人は一杯いるけどうまくいきません。
でも会えなくても心は繋がっています。(*´∇`)

いつかのお楽しみがたくさんある。
会いたい人が一杯いる
そう思える今の自分がすごく嬉しいし幸せだと思う
シーグラスはたくさんの出会いをくれました。

これからもどんどん広がっていくんだろうな。
本当に海とシーグラスに感謝ばかりです。


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2013_11_29


朝から寒いです。
おうち作業が逆に進みます\(^_^)/

昨日に引き続き新作です

天然石アメトリンとblueグリーンシーグラスのピアス

アメトリンはアメジストとシトリンが混ざり合った、
非常に魅力的な色彩を持つ石です。
アメジストとシトリ ンは非常に理想的なコンビネーションの石

シトリンの持つ循環のエネルギーとアメジストの内観、
調和のエネルギーを完全に統合して
自分自身の能力を最高に引き出す助けとなる石です。
2013112812095462a.jpg

アメトリンのヒーリング効果

○循環と調和の統合
○肉体、感情、精神の統合
○自分自身の能力を引き出す
○心身の癒し
○仕事等のエネルギー的ストレス等の軽減
○愛情
○内観を促進する○浄化

ランクの高いアメトリンを使っているのでとてもきれいです
blueグリーンと良く似合います。
シーグラスのマイナスイオンと癒し効果との相性がとても良い
天然石です
シーグラス部分は水晶も合わせてあります
201311281209549f4.jpg

昨日発表した新しく私のシーグラスアクセサリーに仲間入りした
クイーンピンクコンクシェルの新作

昨晩ご紹介したブレスレットはすぐお嫁にいきました。
本当に嬉しかったです。一目惚れしました。とのお言葉
ありがとうございます!(*´∇`)

20131128120954469.jpg

アクアblueシーグラスをあわせてあります
クイーンピンクコンクシェル&チェリークウォーツ
シーグラスのブレスレットはピアスセットです
(イヤリング変更可能です)
20131128120954159.jpg

夜までにはショップにアップできると思います。
さて、お昼は残ってるクリームシチュー食べようかな♪

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_28


今日は私らしさをいかしたブレスレットを♪
天然石やシェルを加えたシーグラスデザインが
やっぱりわたしの持つ特徴かなと思います。
simpleなものもこういう天然石やシェルを加えたデザインも
良く作りますが、私らしさというとこういうデザインが
Chiffonの特徴だと皆さんも思ってくださっているようです。

見てすぐにchiffonseaglassだってわかるよ!
といってくださるので嬉しい(T-T)

プカシェルとシーグラスデザインも当初日本ではしてる人が居なかったけれど
ちょっとメジャーになってきたので又新たに考えました。

クイーンピンクコンクシェルをあわせよう!
淡い桜色のピンククイーンコンクシェルをシーグラスと合わせたデザインは
まだ見たことがないのでわたしのオリジナルとして
今後も展開していきます!(*´∇`)
そこへチェリークウォーツをあわせてあります
ピンククイーンコンクシェルは愛を深める、恋愛成就のパワーを秘めると言われ
人魚の涙とぴったりです。
チェリークウォーツは探求、幸福、愛の目覚め

女子力アップのシーグラスブレスレットに仕上げました。

201311272153175fb.jpg

20131127215317bff.jpg

20131127215317006.jpg

かわいいけど大人がつけても安っぽくない本物を。
使うものにこだわって大人が可愛くいつまでも
女性らしさを忘れずにおしゃれを楽しめる
そういうデザインを今後も展開していきます!(*´∇`)

私のシーグラスアクセサリーはいつも大人かわいいがコンセプトです。
チープ感がないジュエリーとして身に付けられるような
デザインが自分でも好きなので必然的にそうなるのですが。

今後のクイーンピンクコンクシェルのデザインも
お楽しみに♪(*´∇`)

ブレスレットはこれからショップにアップします。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_27


毎日なんだかバタバタ( ̄▽ ̄;)
blog更新も間に合わない日がちらほら。

今日は昨晩の強風と雨が嘘のように良いお天気でした。
長い付き合いの友人とお茶をしながら
会話を楽しめました。

銀杏も綺麗です
でもそろそろ終わりかな。
毎年ここで彼女とは銀杏を見てお茶をしています
ここへ越してきて4回目の秋
この風景も4回目だねって笑い合う
又来年の秋も一緒に見ているだろうな。

20131127000914cc1.jpg

今日はオーダーメイドのペンダントやブレスレットを作っていたので
新作もないので(今日といっても日付が変わってしまったけれど)
夕方の海の景色を。今日も綺麗でした。
海を見てるひとが結構多かったな。
ウォーキングしてる人もけっこう多いです。

201311270009140fe.jpg

今日はこれを書いたら寝ます。
明日も良い景色に出会えるといいな!(*´∇`)
おやすみなさい♪

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_27


約一年ぶりにイヤホンジャックを作りました。
合計8個ショップにアップしてありますのでご覧くださいませ(*^_^*)

ちょっとだけご紹介
詳しくはショップの方に書いてあります(^-^)

20131124221548a3c.jpg

2013112422163863c.jpg

20131124221638406.jpg

20131124221548929.jpg

20131124221548394.jpg

シーグラスのイヤホンジャック(スマホピアス)は、プレゼントにも喜ばれています
すべてchiffonのオリジナルです

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_24


今日はオーダーメイドを仕上げていました。

人気のお花チャームのブレスレット♪(*´∇`)
一年中楽しめるデザインです。
この時期には気持ちもパッと明るくなれそうな
可愛らしいブレスレットです♪


気に入っていただけてほっと一安心です!(*´∇`)

201311232159186fe.jpg

明日はお料理日記にしようかな?
新作が間に合えばご紹介記事にいたします。
最近はたくさん寝ています。
体調を整えて毎日を楽しみたいので♪(*´∇`)

それでは又明日
おやすみなさい♪(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_23


街を歩けばもうすでにChristmasの雰囲気で
どこにいってもリースとかツリーを目にするようになりましたね。

暑い夏も終わってあっという間に季節が変わる
時の早さに最近はついていくのがやっと?(笑)
ちょっと待って待って…という感じです。

さて今日はこんなバックチャーム(キーホルダー)を作ってみました。

立体のケーキとプレゼントチャームが可愛いです。
海外より取り寄せたもので日本では売っていません!(*´∇`)
一目惚れで取り寄せちゃいました♪
こういう立体のチャーム大好きなんです。
しかもエナメル加工でつるんとしてて綺麗♪


ホワイトシーグラスとアクアblueシーグラス
天然石をあわせてあります
美味しそうでしょ?(笑)(*´∇`)
20131122213546234.jpg

こちらはブレスレット♪
大きめのパールビーズがついていますが半分はチェーンにしました
この方が普段つけても派手すぎずに可愛く付けられます
パール部分はゴムが通してあるので(透明な)するりと付けはずしできます。
20131122213546987.jpg
イメージはこんな感じです
女性らしい手元を演出してくれます。ピンクのスワロフスキーも綺麗♪
メイプルブラウンとアクアblueシーグラスをあわせて水晶も一粒
上品な色合いです。
20131122213546720.jpg

もうすぐ12月ですね
朝の冷え込みが厳しくなってきました。
お布団が気持ち良くて朝起きるのが辛いですよね。
だけど冬の朝日はとっても綺麗ですよ!(*´∇`)
寒いので窓から見ていますが。。( ̄▽ ̄;)

今日の新作はこれからアップしますね♪
今日も早く寝ようと思います。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_22


今日はもくもくとピアスを作っていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
オーダーメイドも入ったりしてblogもこんな時間に。

毎日書くことが当たり前になっているので
昨日お休みになっちゃったことが残念です。
昨日は疲れてしまってblogを書くタイミングを逃し
早く寝てしまいました。(T-T)

今日の新作です!(*´∇`)
冬のイメージ

透明感を感じる、妖精のようなピアス♪



ワイヤーでは波のようなイメージでデザインして作りました。
キャッチ部分にはチョコドロップグラスビーズを。
20131121233203f66.jpg

ピアスはこれからSHOPにアップしますね♪

先日とても嬉しい贈り物が届きました。
本当にビックリしました。
お客様からお手紙とプレゼントを頂き本当に感動しました。
胸にじーんと来ます。(T-T)
温かい心に触れると最近本当に涙もろいわたし
このハンドクリームはワイヤー製作で手が荒れているわたしには
本当に嬉しくて。早速使わせていただいています!(*´∇`)
使い心地がよくて気に入りました。
本当にありがとうございました。(T-T)
20131121233509bcf.jpg

そしてこちらもお客様から頂きました珈琲豆
私は珈琲が大好きで毎日数杯飲んでいます。
香りがよく飲みやすいブレンドで作ってくださったとのこと。
私のためにオリジナルブレンドを作ってくださって
本当に嬉しいです。(T-T)ありがとうございます!
20131121233509771.jpg

どのカップでのもうかな♪(*´∇`)といつも違ったカップで
楽しんでいます。ヴィンテージの北欧食器で珈琲を楽しみます!
とっても美味しくいただいております。
本当にありがとうございました。
20131121233509a59.jpg

こちらもお客様より
私のポストカードをこんな風に飾っていますとのお写真を
頂きました。気に入っていただけてわたしも嬉しいです。
撮影など自分なりに頑張って作っていますので
こんな風に大事にされている様子を見ると本当に胸が一杯。。
心から嬉しいです。
20131121233934075.jpg

いつもいつも皆様から元気をもらっています。
本当に本当に胸が一杯
嬉しくて幸せです。。。
これからもわたしなりに精一杯頑張ります(*´∇`)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_21


今日は赤いお花が可愛い上品で女性らしいブレスレット♪

天然石ホタル石をあわせてアクアblueシーグラスとパールビーズ
チェーンは極細です。

大人可愛いブレスレットに仕上がりました♪(*´∇`)



こんな感じです。simpleなのに赤のお花とシーグラスと天然石が
バランスよく色合いも可愛らしいのに上品です。

20131119222553713.jpg

カジュアルにもフェミニンにもよく似合います!(*´∇`)
20131119222553c93.jpg

今日はとっても良いお天気でしたが
寒かったですね!( ̄▽ ̄;)
今日はおうちでゆっくり過ごしていました。

海も荒れてるし(もうずっと荒れてて波が高いです)
浜にはここのところ降りてないけれど窓からは朝陽が見えるし
波の音も聞こえてきます
カモメが鳴いていたり
毎日海を見ているとちょっとした変化に気がつくこともあるし
写真には写せない色合いを見ることもできます

自然の色彩は本当に美しい。

お天気がよくて波が落ち着いたら
皆さんにも海の景色お見せ致しますね!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_19


今日は水戸に用事があり偕楽園のそばの護国神社前を通った。
鮮やかに彩られた木々に感動
海では見ることができない色彩
四季のある日本って良いなぁと思う。

201311181557110d4.jpg

偕楽園の方も綺麗に紅葉していました。
私の住む町では銀杏並木くらいしか見れないので
今日は嬉しかったなぁ…(*´∇`)


寒いのは苦手だけれど秋と冬にしか見れない風景は
楽しいです。
最近夜空も見上げます。
やっぱり星が綺麗に見えますね。

自然からいつも癒しをもらっていることに感謝します。
明日も良いお天気になると良いなぁ♪


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_18


極細ピンクチェーンにハートモチーフとblueグリーンシーグラスを
先程の新作の色違いですがこちらはぐっとsimpleに仕上げました。


20131117215430068.jpg

上品なピンクなので大人かわいいです♪(*´∇`)
20131117215430f3c.jpg

華奢な雰囲気で女性らしく
主張しすぎないのにとてもキュート♪
201311172154308e5.jpg

simpleプチブレスレットはさらっとつけられるので
お洋服も選ばず楽しめますよ(*´∇`)

そうそう、先程のblogで換気せんの取り付けがあるとかいたのですが
まさかのサイズ違い( ̄▽ ̄;)
うちの換気せん通常家庭サイズではなくちょっと大きいサイズなんだそうで
取り寄せになるんですって。。(T-T)
10日近く換気せん無しの生活が続きそうです。

焼き魚は禁止な日々(笑)
炒めものもちょっと厳しいです。。
煮物やスープ系のもの、鍋などで過ごそうかな。
ある意味ダイエットに良いにかもしれませんね!(笑)

しかし料理中は窓を開けて作るのでとても寒いです。
やっぱり換気せん無しの生活はきついです。。(T-T)

早く届くと良いなぁ…。

それではおやすみなさい♪(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/

お問い合わせは chiffon_sea_glass@yahoo.co.jp

ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_17


寒い冬にもかわいいものでテンションあげていきたい♪
露出が少なくなる冬場は耳元おしゃれで女子力アップ♪

ハートflowerピアス
はちみつイエローシーグラス&アクアblueシーグラス&ローズクウォーツ

ローズクウォーツは女の子の石
恋愛、女子力アップの石淡いピンクが清楚な雰囲気で
私の大好きな天然石(いつもchiffonデザインに取り入れてるのでばれてる?(笑))

こんな感じに仕上げました♪(*´∇`)



そしてもうひとつはブレスレット

長袖を着てたってブレスレットはちらっとのぞきます
ちょっとしたお洒落がやっぱり女性には大事で
冬場なのにきちんと気を抜いてない女性ってやっぱり素敵だと
いつも思います。
町を歩いていてもそういう人には目がいきます。

でも女性だったら自分がそう誰かに思われる対象でいたいですよね
気になってる人や、お付き合いしてる彼、旦那様に、
あ、可愛いな♪って絶対思われたいですよね!(*´∇`)

そういう気持ちで作ったブレスレットは極細のチェーンにハートモチーフ
天然石、天然シェルと濃いめのアクアblueシーグラスをハートで留めて
作りました。
20131117113427d08.jpg

小さく繊細にまとめたので邪魔になりません。
このデザインでしたら一年中楽しめます
20131117113427aed.jpg

ここのところすごくバタバタと忙しい毎日です
今日はこれから換気せんの取り付けに業者さんが来ます
二日前に急に壊れて!
買い換えました(T-T)昨年も年末に家電が壊れたり
水道管がおかしくなったり
(震災で配管が持ち上がっている場所があって
そこが詰まっちゃうんです)
何かしら起こります( ̄▽ ̄;)

皆様も12月に向けてどんどん忙しくなると思います。
体第一に寒い冬を乗りきっていきましょう♪(*´∇`)
私の場合は冬眠するのが一番なのですが(笑)
春には大きな熊になりそうなので気を付けないと。。
着ぶくれでは済まなくて脱いでも膨れてたらほんと困っちゃいます。(T-T)

今しふぉんは膨れ真っ最中です。
人生で一番今が太っています!( ̄▽ ̄;)
痩せるって難しいですね。。(T-T)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_17


オーダーメイドを仕上げつつ作りたかったものも仕上げることが
出来ました。シーグラスランタンです。

優しくてあたたかい光に癒されます



20131116235549087.jpg
201311162355494f8.jpg
201311162355013f6.jpg
20131116235501b2f.jpg
201311162355012b0.jpg
20131116235501a0e.jpg
20131116235501819.jpg

これからお風呂に入って寝ます♪(*´∇`)
いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2013_11_16


こんにちは。今日も朝から寒いですね。
昨晩はblog更新できないまま寝てしまいました。
今日は一日中お出掛けで、夕飯は外食せず
おうちご飯だったので夜には疲れが出まして笑)
ぐっすり寝てしまいました。

昨日は寒い1日のせいか、冬物が目について
買わないって決めてたのに
ダウンコートとブーツ、ストールを購入
この冬はもう買い物しないぞ!( ̄▽ ̄;)

昨日はこんな感じでお出掛け
どちらも私物です。
シーグラスピアス(Chiffon&Uraraコラボブランド)とredシーグラスビー玉ペンダント



このビー玉ペンダントは新作です
私が昨日つけていたredと同じく鮮やかで美しい色です
数が少なくredCOLORビー玉は超希少シーグラスです。
もう一個はアクアblueですがくすみのない綺麗なビー玉シーグラス
ビー玉シーグラスを一杯持っていてもその中の一部しか作品に使えません。
大事なのは色、形、表面の風合い、そして大きさです。
長い間波に揺られて小さくなって可愛いビー玉シーグラスをつかいます。

こうして厳選して私のシーグラスビー玉ペンダントは生み出されます。
今日はこの二点♪(*´∇`)
イメージは上の私の写真でつけた感じをご覧ください。

201311131042290a7.jpg

そして昨日帰ってくるとポストにお手紙が。
あれ?この間オーダーメイドをお作りさせていただいた
新規のお客様から??
なんだろう?

開けてみると。。
私の顔はみるみる笑顔に!
手作りのハワイアンリボンレイが同封されていました。(*´∇`)
嬉しいお便りとともに。

私は本当にお客様に恵まれていて、ありがとうございますという言葉は
私が皆様に心からいつも言いたい言葉なんです。
こんな風にあたたかい交流が持てること。
お客様が自然とお写真を送ってくださるようになったこと。
なにもなくてもお元気ですかと気軽に声をかけてくれること。

いつもいつも元気と頑張る力をもらっています。
心があたたかい優しさとか思いやりをお持ちのお客様ばかりなんです。
そういう方がたくさん自然と集まってくれる。
私は海にも感謝しないとなりません。


20131113104229d36.jpg

たくさんの方とのご縁をくれたのはシーグラスでした。
私はシーグラスの美しさに助けられて作品を作っている
ただそれだけにすぎません。
シーグラスがなかったら今の私は存在しないのだから。

自然の恵みに感謝して、これからも自分らしいシーグラスを表現したいです。
いつもいつもchiffonseaglassを応援してくれて愛してくれて
ありがとうございます。


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_13


寒くなってきました( ̄▽ ̄;)
寒い時期のおしゃれにもぴったりな肌触りが優しく
手首が暖かいシルクリボンを今日は久しぶりにご紹介

いつもとおなじくニューヨークの工房からのシルクリボンです。
職人さんが一本一本手染めします
色落ちの心配は全くございません。
縫製も丁寧な処理をされています。

こちらはコバルト&ホワイトシーグラスのドルフィンシルクリボン
レアカラーのコバルトシーグラスがついてます
形も良いです!(*´∇`)
濃紺のシルクリボンは私も愛用中
合わせやすくとても気に入っています!


どちらか片方づつも使えますしチェーンに通してペンダントでも楽しめちゃいます!

201311112107092f6.jpg


こちらはLOVEアクアシーグラスシルクリボン
グラデーションが美しいシルクリボンです。
20131111210709de6.jpg

LOVEの文字分かりますか?(*´∇`)
天然シェルビーズとアクアシーグラスを使用
ピンクゴールドのワイヤーでLOVEを作りました♪(*´∇`)

2013111121070995c.jpg


今日はこの二点が新作です!

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2013_11_11


ここのところぐわ~っと頑張っちゃったので今日はお休みの日
ずっと寝ちゃってました。
相変わらずなこの繰り返しの日々。
体調の変化が大きく自分自身でも疲れます(^_^;)

だけど気持ちはやっぱりいつも元気なしふぉんです
こういう日は何もしないで夕御飯だけを作るんです。

さて、そういうわけで今日はご紹介記事がありません。
ここ最近のごはん日記にします。たいしたものでもないですが
盛りつけも適当だし・・・
日々の普通の毎日ごはんですがどうぞご覧下さい・・・
みなさんがごはん日記も好きですとお言葉をくださるのですが・・・
ほ。。。本当なのぉ・・・(^_^;)・・・と思いながら継続しています笑

カニクリームコロッケのお夕飯
うちはフライを作る回数がすごく少ないので珍しいです(*^_^*)
夏場はそうめんや蕎麦を食べる時にかき揚げをよく作りますが・・・
20131110145816e34.jpg

これはさつまいもが入ってます
ソースはデミソース
これが意外と合うんですよ(^-^)♪さつまいもは美容にもいいのでたくさん食べたいですね♪
20131110145816f33.jpg

こちらはポークソテーですが仕上げにレモンを投入
風味付けにもなるし程よい酸味が良く、
さっぱりとお肉を食べることができます。なんとなくの創作料理ですが大好評でした。
2013111014565474b.jpg

ヒラメが透き通っています
鮮度のいいお刺身は美味しいですね♪
20131110145654d61.jpg

寒くなってきたので白菜のスープ
ほっこり温まります。
20131110145654339.jpg

こちらはユッケジャンクッパ
ニラやネギを入れて風邪予防にも♪これだけで栄養が取れるっていうご飯は
忙しい時に良いですよね♪
20131110150040c73.jpg

ある日の朝ごはんパンはポンパドールの食パン
20131110150040bc8.jpg

ビーフシチュー(上の写真はこの次の日の朝ごはんです)
20131110145816c2f.jpg

これはドラゴンフルーツ
私はちょっと苦手(^_^;)・・・
2013111015004091a.jpg

レインボーキウイ
これは味が普通のキウイよりも甘くて濃厚ですごく美味しいです
最近はこのキウイばかり買っています
20131110150040a10.jpg

うにを食べたり(でもやっぱり雲丹は、「はだて」の雲丹が好きです)
20131110145816742.jpg

プロが使う卵焼き専用の銅のものを使用
なんでこんなものがあるのかというと、
父が買ってきたもので母が使わないというのでもらったのです笑

父は食にこだわりがあって使うものにもこだわるので
コンロまで業務用
火力が家庭用よりも強いのでとても料理しやすいです。
どうでしょうか。だし巻き卵です
20131110145654b89.jpg

最後に今日のご飯です
熱がちょっと出てしまい体が辛かったので
野菜スープとお好み焼きだけですが
栄養はこれでバッチリとれます。
お好み焼きには豚バラ肉の他にも海鮮がたくさん入っています♪
20131110222057fa5.jpg


と、こんな感じの毎日ごはんでした。
もっと綺麗に盛り付けをしたりできるといいんだけれど。
しふぉんのおうちは大衆食堂のようなどかーんと大盛り
さあ食べて食べて~というような毎日ご飯なので見た目はまあ大目に見てください(^_^;)

普段のそのままの風景しかご紹介できませんが
いつも見てくださってありがとございます。


いつも応援を本当にありがとうございます♫


同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_10


ちょっと前にご紹介した木の実シリーズ
すごく人気でオーダーメイドでの対応で赤色樹脂ビーズが切れてしまい
SHOPにはほとんど並べることができませんでした。

今回はたくさん入荷したので木の実シリーズ
つくっていきますよおお!

今日はロングネックレスです
秋冬にあわせてシックなbluegreenとアンバー、オリーブ、ホワイト、
差し色にライムグリーン合計8個も使用していますが
今回はたくさんお待たせしてしまったので木の実シリーズ特別価格で
SHOPには並べます。

いまの時期にぴったりですしたくさんの方に楽しんでもらいたいので
通常よりずっとお安く設定いたします。
お見のがしなく♪(*´∇`)



さすがに8個入ってると存在感があります。
特に美しい色を選びましたがbluegreenは最高にきれいな色です。
2013110911582302c.jpg

寒くなってきたのでセーターの上から使えるロングが良いですよね!(*´∇`)
20131109115823b9c.jpg

これからSHOPにはアップします!(*´∇`)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_09


今日は前からコツコツ作っていたシーグラスモザイクランプを完成させました。
納得のいくまで試行錯誤。
ようやく完成♪

流木もちょうどいい大きさと長さのものをやっと合わせることができました
流木も、見つけた時のそのままの形を使用
切ったり削ったりしていません。
なので長さを合わせるのに苦労しました。

台座だけ年輪の美しい切り株を使用しています。

 
写真だと美しさがお伝えしきれないのが残念です・・・
2013110820505525c.jpg
電気を完全に消して撮影
やっぱりお伝えできないこの輝き・・・難しいですね撮影が・・・
20131108215430009.jpg

20131108205120616.jpg

ステンドグラスのように綺麗です
シーグラスのモザイクランプ寝室にあったらいいなぁ♪
2013110821543006a.jpg

フランスの教会で見たステンドグラスを思い出します。
20131108215430af0.jpg
いくつもの教会を巡りました。でもあの時見たステンドグラスよりも色合いが優しいのは
シーグラスの風合いならではですね。
2013110821543092d.jpg
何とも言えない優しい気持ちになれます。
201311082050551ee.jpg
かなり時間がかかるのでわたしのシーグラスモザイク作品は本当に数が少なくなると思います。
20131108205055a72.jpg

今後もシーグラスモザイクランプは作っていく予定です。
今回のこのシーグラスモザイクランプの大きさ

台座の年輪切り株の大きさ約28cm×12.5cm
シーグラスモザイク部分(傘部分)高さ12cm×10cm

台座からの高さ約16、5cm
電気はコード部分にスイッチがついておりますのでオンオフは簡単にできます。


先日ご紹介したこの吊り下げられるシーグラスモザイク、
今日これもショップにアップします
201310262148491f5.jpg
使い方いろいろ(*^_^*)
20131026214849a87.jpg


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_08


今日はLOVEハートシーグラスペンダントのご紹介
LOVEハートの文字部分は3㎝と小さいです。

美しい色濃いめのアクアblueを合わせました。


LOVE以外にも文字部分はご希望の文字でオーダーメイド制作も致します
(限界がありますので、お問い合わせくださいませ)

お名前や自分の好きな言葉、家族同様に大事なペットの名前等、文字をお作りして
シーグラスをお付け致します(*´∇`)

LOVEハートシーグラスペンダントはこれからSHOPにアップいたします♪

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_07


ブラウンCOLORシーグラスをアクセサリーにしました。
ピアスとブレスレットのセットです!(*´∇`)

天然石や天然淡水パールをあわせるのはchiffonの得意デザイン♪
単品だけでは地味なブラウンがこんなに可愛くなるんです。
不思議ですよね!
これがCOLORコーディネートの面白さですね!



ブラウンだからこそのこの可愛らしい色あいになるんです。
これがblueだとまた雰囲気が変わります♪
天然石や天然淡水パールの色合いの合わせ方も
最近ではもう私らしい色合いで定番になってますので
私が好んで使用する天然石やパールは皆様もお気づきかと思います。

201311062100400af.jpg
アップ写真です♪
20131106210040461.jpg
こちらはブレスレット♪使用した天然石はSHOPの方に詳しく書きますね!(*´∇`)
20131106210040351.jpg

ここからしたの写真はオーダーメイドシーグラスリング写真です♪
ハートデザインです♪
201311061936032b0.jpg

どちらもchiffonseaglassオリジナルデザインです♪
こちらは上とまた違うハートデザイン。

20131106193430253.jpg

こちらはOliveグリーンをいれてというご希望で♪
20131106193430921.jpg

このタイプのシーグラスリングはオーダーメイドでお作りします。
ご注文後シーグラスや天然石等一緒に決めていきますが
大体が私にお任せでお願いいたしますとおっしゃってくださいます。
どうぞご遠慮なく色合いなどご希望を添えてくださいね!


これからリングオーダーメイド専用と新作のブラウンCOLORセットを
SHOPにアップいたします!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_06


こんばんは。
今日はオーダーメイドリング4件
ブレスレットのオーダー1件とたくさんのオーダーメイドありがとうございます。
順におつくりしましてお写真をお送りいたします。
少々お時間をください、よろしくお願いいたします。

さて今日はお客様からの報告写真です
携帯の調子が悪い時に保存しておいたお客様からのお写真が
消えてしまったものもありまして。。。
未だご紹介していないお写真もございます
私のがアップされてないなぁ・・・というお客様がいらっしゃいましたら
また送っていただけましたら嬉しいです。

オーダーメイドでお作りしましたロングネックレスのお写真
グレーのニットによく映えています!(*´∇`)
20131105222804615.jpg

こちらはシルクリボンとの重ね付けを楽しんでくださっているお客様より
こんな風に付けていると本当におしゃれで可愛いですよね(^-^)
201311052107435f9.jpg

こちらはくまちゃんにペンダントをつけて撮影してくださいました。
かわゆぃいいい!!(//∇//)
20131105210743fdd.jpg

ピアス二点
付けた感じも送ってくださいました。
私のシーグラスポストカードも一緒にありがとうございます(*^_^*)
ゆらゆら綺麗なブルーが耳元で揺れている感じが可愛いですね♪
201311052107433a8.jpg

こちらはバックチャーム(*^_^*)
白いバックによく映えていますうれしいな♪
20131105211223fd2.jpg

こちらはオーダーメイドのロングネックレス
ハロウィン仕様にしげて送ってくださいました♪
可愛お写真をありがとうございます(*´∀`*)

2013110521122357c.jpg

こちらは沖縄の離島で旅行中にシーグラスを見つけたよというお写真です
美しいお写真ですよね
サンゴがいっぱい~私も行きたいな~♪
201311052107433eb.jpg


本当にたくさんのお写真やメール等いつもいつも皆様ありがとうございます
リピーターのお客様も多いですが新規の新しいお客様もどんどん増えて
沢山の繋がりが生まれています。
私自身が体が丈夫ではないのであんまり外に出歩けないでいるので
シーグラスを通してこうやってたくさんの方との繋がりが本当に嬉しいです。

写真もメッセージもいつもいつも嬉しい気持ちで見ています
ときには布団の中でちょっと調子が悪い時に。。。
ときには海にいるときに。。。

でもやっぱり具合が悪く動けない時などに
みなさんからのお写真やメールは元気になれます。

元気な日が本当に少ないのですが今日は朝から自分でもびっくりするくらい
調子が良くて元気でした。一年に一回あるかないかです・・こんなこと・・・
起き上がってすぐ、あれ。。すごく体の調子がいいなと感じました。。。

友達が今日はお休みの日でlunchに誘ってくれていたので
めちゃくちゃ元気にしている私を見て今日は珍しく元気だねって笑

私のことをよく知るTちゃんは今日の私が本当に元気いっぱいだったので
びっくりしていたけど喜んでくれました。
大抵私は人と会うときは調子が悪くても見た目ではわからない病気なので
元気にしてしまいがちです。

でもTちゃんといるときはそのままで無理なくそのまんまでいられるんですよね。
昔から知る友人といるときはリラックスできます
Hちゃんも、Mちゃんも。。。でもMちゃんはアメリカに住んでるので、なかなか会えないけれど。
想いはいつも一緒だよ。

今日食べたカジュアルフレンチ
フレンチっていう感じはほとんどないかな。
洋食屋さんっていうイメージでした。お味は美味しかったです(*^_^*)
2013110521194052c.jpg


会ったことのないお友達もたくさんいます。
でも会う会わない関係なくもういてくれないとさみしい存在になっています。

大事な思いはかわりません。
大切なのはどれだけ対話できているかだと思います。

お互いに思いを伝え合うことが多くなれば多くなるだけ気持ちは強く繋がってゆくと思っています

これって今いる距離は関係ないんですよね。
心の距離が近いか遠いかが問題で。

だからネットでの出会いだから・・と、前にも書きましたが
私はそういうふうには思いません。

文字のお付き合いも想いが込められての交流ができていたら
それはリアルのお付き合いと何も変わらないと思っているから。

だからこそ私はみなさんからの応援や写真、メッセージで元気がもらえるんだと思います。
本当にありがとうございます。

そして最後にご連絡を。

たくさんのお客様が私の直接のメールに話しかけてくれています。
1対1のやり取りが多いのでブログの方はコメント欄は閉じさせていただきました。

ずっとブログランキングが1位の私のブログはたくさんの方が見ているので
ブログにコメントするのが恥ずかしいとおっしゃっていた方も・・・

私はコメント欄でも直接でも、どちらでも嬉しかったので対応しているうちに
直接のやりとりになっていきました。

コメント欄がないことでご不便はないと思いますので(アドレス公開しているので)
当分コメント欄は閉じたままで更新しますのでよろしくお願いいたします(*^_^*)

何かありましたらお気軽にお問い合わせメッセージくださいね♪
(chiffon_sea_glass@yahoo.co.jp)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2013_11_05


今日は一歩も外に出ず!!
シーグラス日和でずっと朝からシーグラス
休み休み。休憩を入れながら。

今から紹介するすべてを今日作ったわけではないですけれど
リングは二点今日制作しました。

デザインは自分で考えて作り出したオリジナルです!(*´∇`)

20131104171741778.jpg

二種類のリングを作りました。
20131104171741666.jpg

こちらは18KWGPに通したシンプルなペンダント
濃いめのグリーンですが、グリーンの強いblueグリーンよりのグリーンです。
2013110417184221c.jpg

こちらはプチペンダント3COLORペンダント
アクアgreen、アクアblue、はちみつイエロー3COLOR
7mm程度のプチシーグラスです、とってもキュート♪
20131104171842977.jpg

blueグリーンのピアスはシンプルに。
blueが強いblueグリーン&グリーンが強いblueグリーンのに種類です。
2013110417184297d.jpg

リングのみまだアップできていません。
正確なサイズを計って夜遅くなるかもしれませんが
アップ予定です。

リングは今回は格安でのご提供を考えています。
ワイヤーアートは美大時代に少し経験がありますが
久しぶりの制作ですので御奉仕価格にさせていただきます

しかし使っているシーグラスが、パステル系で良いものを選んでるので
とてもお買い得です

もう一個もmilkシーグラス&コバルトですのでこちらも
かなりお買い得ですのでお楽しみに(*´∇`)

大体12-13号ですがしっかり計ってからアップ予定です!

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_04


EARTHCOLORです
癒しの色

心休まるこのEARTHCOLORに自分自身も癒されながら
優しい気持ちでそしてすごく楽しく作れました。
穏やかで優しい気持ちになれるblueグリーンの色

blueが強いblueグリーンは数が少なく
貴重な上に形にこだわるとたくさんは作れません。

このEARTHCOLORで、ウッドビーズを用いたデザインは
昨年の今ごろにも作っています。
気に入ってくださったお客様からお写真とメッセージが届き
嬉しかったことを思い出します。

当初よりウッドでも、天然石でもまあるいものを使うことが少ない私です
本当に納得してこのデザインはこれが似合うと思えないと
丸く成形された天然石のビーズ類は使いません。

それは自分のなかの感覚がそうさせています。
どうしても昔から人工的に丸くしたものとシーグラスは相性が良くない
という自分のなかでの感覚がそうさせます。

しかしデザインによっては丸い方がかわいいこともあります。
ちょっと前に発表した木の実のシリーズはその例です。
あの赤い樹脂に一目惚れでした。
来月辺りにはあのデザインをもう一度作れそうです。


さて、このEARTHCOLOR
ピアスとブレスレットsetです。

20131103212920375.jpg

昨年とても人気があってこのタイプはたくさんお嫁にいきました。

201311032129206d4.jpg

今回のこのblueグリーンも深い色合いで魅力的です。
このセットは感謝価格でショップにアップします。
20131103212920552.jpg

20131103222358d02.jpg


simpleペンダントもあともうちょっとご紹介できそうです
プチペンダントも人気があって本当にありがとうございます♪

色の良いものを選んでるのでちょっとお時間ください。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_03


優しいふんわりEARTHCOLORシーグラスのブレスレットです
天然シェル(マザーオブパールと、simpleに。

blueグリーン、オリーブ、エメラルドgreen、アクアblue、アクアgreen、
5粒のそれぞれ色の違うシーグラスをあわせてあります。



シーグラスが宝石のような輝きです。

20131103190908b45.jpg

曇りのないクリアなシーグラスですね。
綺麗にかどがとれてまあるいのに透明感があるタイプです。

201311031909082c7.jpg

よく光を取り入れて輝いてくれます。
20131103190908082.jpg
ショップにはこれからアップします。

今日は私のシーグラス作品を見てお声をかけてくださり、
お知り合いになりました Aroma Relaxation Salon の経営者
ティアラさんがこんなことをおっしゃっていました。

アーティストは、皆自信とプライドを兼ね備えている と思います。
人の価値観や見方は千差万別!
僕は万人ウケする、ものや事よりも特定の人
(本質の 分かる人)に認めてもらえる方が自分の作品に価値観 を感じます。
作品はその物だけじゃなくアーティスト自身を含めての良さだと思うし、
それをわかってくれる人は必ずい ると思います

今日はちょうどこんなことを考えたり思考の日でしたので
この文章を読んで、うんうん、私も同じ。
という気持ちで一杯になりました。
そして元気が出てきました。
ティアラさんありがとうございます♪(*´∇`)
今日はこのティアラさんの言葉が胸に響き、感銘を受けたので
blogにのせても良いですか?とお声をかけて了解をいただけました。

ティアラさんのような方のアロマサロンはきっと心も体も癒されるなと
思いました。
来年には自分のお店をオープンするとのことで、今お忙しくしていらっしゃいます。

きっととても素敵なサロンになると思います、私も機会があれば行ってみたいな♪

2013110319360716a.jpg

ペンギンをこの間見てきたよ。
かわいいので最後にペンちゃんをご紹介(笑)
茨城の大洗水族館です。
写真詩のいるかも大洗水族館で撮影しました。

かなりおすすめスポットです。
そのあと那珂湊お魚市場へ
ウニ焼きと海老焼きはおすすめです。

どこのお店ですかと聞かれるのでもう一回書きますね
新屋(しんや)という白い建物です。
そこで生ガキもよく食べてます。

常陸海浜公園も楽しいですよ!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_03


2013110301262767d.jpg

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_03


シックなblueグリーングラデーションのシーグラスブレスレット

大人かわいいが大好きなわたし。
blueの色が強いblueグリーンです。この色もすごく珍しい!
月夜のような落ち着いたblueグリーングラデーション
すごく綺麗ですよ♪(*´∇`)



blueグリーンと表現するのもどうかと思うようないろ。
実際に手にとって見てほしいです。。

201311022342504a2.jpg

チェーンは女性らしく極細
華奢なイメージで繊細ですね!

20131102234250d9e.jpg

これからショップにアップします!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_02


小さなシーグラスプチリングを作りました。
このタイプは完全オーダーメイド制で受け付けいたします。

指のsizeがあるのでオーダーメイド制です。
ピンキーリングから作ることができます。

シーグラスは1個、もしくは2個まで。
ご相談でシーグラスの色も決めたいと思います。

201311012342446b6.jpg
2013110123424443e.jpg

細いので指にフィットして邪魔になりません。
かなり丈夫です。簡単に曲がることはないです。


プチペンダントは大人気で本当にありがとうございます。

形の良いきれいなプチシーグラスを頑張って揃えたいと思いますが
一気に何個も作れないのでマイペースで作っていこうと思います。

楽しみにしてくださいね!(*´∇`)

今日のプチペンダントはゴールデンイエロー
前から見ると美しい雫型です。


20131101214409000.jpg

大きさ約1cm×9mm
厚みが約5mm

201311012144092e0.jpg

リングとプチペンダントはこれからショップにアップします。(*´∇`)

美味しいもの作ったよトーナメントは準々決勝までで終わりました。
応援してくれたかたにはありがとうございました。
お料理記事のblogではないのに準々決勝まで行けたことが嬉しかったです!



いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_01


シンプルにチェーンに通したプチペンダント
このblueももう皆さんご存じの通りblueCOLORのなかではレアシーグラスです。

まあるく形の良い可愛いシーグラス
色合いは本当に優しく心がほっとするCOLORです。

2013110108023903d.jpg

約9mm×9mmの大きさです。
厚みが5mm弱です。
光を良く取り入れて輝くCOLORですので
胸元でも写真のような色合いで輝いてくれます!(*´∇`)

20131101080239c69.jpg

気に入ってくださる方のもとへお嫁に行けたら嬉しいです。
これからショップにアップします!(*´∇`)


昨日の日記にも書いたのですが
美味しいもの作ったよトーナメントに出場していました(笑)
只今、準々決勝まで進めました。( ̄▽ ̄;)ビックリです。

もしよかったら応援ポチお願いいたします(*/ω\*)


美味しいもの作ったよ16!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ16!ブログトーナメント

↑をクリックすると行けます。
よろしくお願いいたします。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので必ず応援、訪問のお返しに参ります。
FC2以外の方は足跡が残りませんのでコメントに書いてくださればお伺いさせていただきます(^-^)
以前FC2をしていた方で退会された方の訪問履歴は残りますがお返しにはいけません。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2013_11_01


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top