今日もゆっくり起きてそのあとは、いくつかの
メールのやり取り、海外とのやり取りをこなして
オーダーの仕上げをしたり。

ラリマーを来月にはかなりいいものを出せます!
ご期待くださいね♪

こちらは素敵な殿方へお嫁にいきましたラリマーハイクラスの
カリビアンラリマーカフスです。
国内では流通はないので百貨店でも扱っていないものです

ラリマーカフスをつけている男性
想像しただけで胸キュンですよね!
素敵すぎる。。
私はカフスにこだわっている男性が好きです。
やっぱりシャツにはカフスです。

クリスマスのプレゼントに!
もしくは自分もほしい!と言う殿方がいらっしゃいましたら
ご相談に乗りますのでお気軽にメールくださいね♪

201411302110177d0.jpg

今日はオーダーピアスを二点仕上げました。
一個ご紹介
売り切れてしまっていたsimpleピアスです。

20141130211017604.jpg

ショップの方の商品、まだ残っている商品をみんな一番うえに異動してあります。
すべてお値段も引いてあるので見てみてください!(*´∇`)
(カレンダー以外全部お値段お安くしました)


さて、探しビトと言うタイトル
この絵を私に描いてくれた人をずっと探しています。
もう4年前くらいでしょうか?
Lucyさんと言うかたですが、どこかのサイトで会ったのですが。。

ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

20141130211017ae0.jpg

やることは多かったのですが今日はゆるやかに過ぎていく時間を感じました。
こういう時間の流れは久しぶりだから、リラックスできました。

朝もゆっくりだったし体調も、大分良い感じです!(*´∇`)
今日はこれからお風呂タイム
あったまってきますーー!


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_30


今日は実はほとんど寝てたしふぉんです。
ちょっと持病が悪化ぎみ、寝るのが一番です。
今やっと体が楽になってきました。

お布団のなかで自分のショップを作り替えてました。
こういうの本当に苦手です。
色も色コードを色々入れ換えてあーでもないこーでもない
デザインも、枠の大きさから設定して。
ああいうネットのページをさくさく作っちゃうプログラマーって
やっぱりすごいなぁ。。。

ショップはシンプルに作り替えたけれどイメージは変えずに
爽やかに変えました!(*´∇`)見てみてくださいね♪

201411292216412bf.jpg

今日はダウン中にも制作以外のお仕事をして充実できました。
お布団のなかで海外とのやり取り。各国の取引先との交渉は
成功したときにはとても嬉しいし、やりがいを感じます。

私はちょっとでも安く仕入れてみんなにお得に出したいので。
交渉には結構自信持ってるんです(笑)
日本人は交渉には消極的な民族ですが私は言うことははっきり
言うので日本人客と言う枠で見られていないようです。

海外にも良く行きますが、そういう経験も役に立っているかなと
今では思います。

自分勝手を通すのではなくて、お互いにプラスの関係でいられるようにの
お付き合いが大事だなと思っています。

今日はそういうやり取りで、レアラリマーのレッドラリマーをいくつか
入手できました。今日は寝てたけれど逆に交渉に時間をじっくり使えたから
充実したかなと思いました。
レッドは滅多に入らないのでお楽しみに!\(^-^)/


こちらはシーグラスレアカラー
レッドオレンジシーグラス
SOLDOUTです。
2014112922220479c.jpg

模様が特徴的な美しいレッドで厚みもあるし形もいいですね♪
シーグラスって本当に魅力的。海ってすごいなぁ。。

20141129222204512.jpg


オーダーがあとちょっと残っているのに今日は寝たきりで
ごめんなさい、ゆっくり進めるのでよろしくお願いいたします。
では新しいデザインに変わったショップを見に来てくださいね♪(*´∇`)



いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_29


お約束通りnewデザインのringを一点ご紹介

こちらはサイズ調節ができるringです。
今流行りのチェーンringです。

2年前にはシルクリボンを取り入れて流行の先取りを
しましたが、そのあとメダイユデザインも取り入れました。
ここ最近メダイユデザインも流行ってきましたね♪

なるべく流行前に取り入れることができればと思っています。
チェーンringはもう1年以上前から欧米では流行っていました。

ちょっと前に出したダブルringもです。
今後はダブルring、チェーンringも増やす予定です。


20141128200104be8.jpg

ラリマー、ホワイトシーグラス、天然ピンク淡水パール、天然石アパタイト

20141128200104981.jpg

自分の指に合わせて丸い部分を押さえてチェーンを引っ張れば良いんです
力を加えない限りちゃんとそのサイズで固定されてるのでゆるゆるにも
ならないですよ♪(*´∇`)v
私もお気に入り。

20141128200104f5a.jpg

かなり可愛いし小さくまとめたので邪魔にもなりません。
そして何よりチェーンが指にフィットするのでつけ心地も良いし
蒸れないんです!
普段使いに使ってほしいのでお手頃にします。
全部本物を使用しているので安っぽくなく大人かわいいです!

20141128200104a2e.jpg

冬の朝陽はとても綺麗です
寒い朝、早起きしたご褒美は美しい朝陽。

20141128200104e2c.jpg


これからショップにアップします!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_28


新作をーっと思っているのですがなかなか進みません。
でもすごく素敵な構想もあるもで
楽しみにしていてくださいね!(*´∇`)

次の新作は、リングを予定していてかなり良い感じです!

さて、バタバタと1日が終わろうとしています。

こちらはオーダー品のドミニカンブルーアンバーの
ブレスレット

大好きな人とずっと幸せであります様に。
ペアブレスレットです。
作っていてもすごく幸せなき持ちになるんですよ♪
想いが伝わってくるんです。

20141127211608fa1.jpg

デザインはお任せでしたので、
このように仕上げました。
とっても気に入ってくださったので
私もとても幸せです!(*´∇`)


20141127211608d52.jpg

陶器のお好きな方はご存じでしょう。
今日はこの子達が癒してくれました。
うーん、美しい。。
動いてないのに風を感じる。。

201411272116253f2.jpg

今日も新たなオーダー品を作っていますのでもう少し頑張ります

昨日だったかな?ドコモクリエイターズのピックアップ記事に
作品が載ったのです。
ちょこっとしたものでも今のあたしにはありがたいです。
雑誌掲載もそうでしたがどんなに小さくてもすべてがありがたくて。

ずっとこつこつ一人でシーグラスをひろめて来たので
何かに取り上げていただけることは嬉しいです。

今後も変わらずこつこつマイペースで表現していきたいです
Chiffonseaglass、そしてこだわりのドミニカンラリマーを
愛してくださって本当にありがとうございます


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_27


今日は更新が間に合いませんでした。
ずっと制作に集中していたらあっという間に
夜になる。。。

今日は追い込みをかけてオーダーすべてを仕上げました。
合計8点全部今日仕上がりました。
ちょっとづつ全部を仕上げていくので、
大分長い間お待たせしてしまったので申し訳なく思っています。

3つだけご紹介

シーグラスのブレスレット
売り切れだったデザインのsilverバージョン

201411260008280b4.jpg

こちらも売り切れだったリングのオーダーでした。

201411260008281f6.jpg

こちらはsimpleピアス
すごく小さいシーグラスを使っています。

20141126000828692.jpg

時間ってあっという間に過ぎちゃうね。。
歯医者さんにいくとすごく長いのにな(笑)
作っているときはあっという間

でもきっと時間が過ぎて行くから良いんだろうね。。
日本は四季もあるし。季節ごとに楽しめる風景があったり。

時間が止まったらいいなって思うときもあるけれど。
どうにもならないことをきっとうだうだ考えてる時間が
心地よかったりもするのかもしれないね。(笑)


20141126000828f5a.jpg


さあ、オーダーすべてを仕上げましたのでまた新作の方に
力いれていこうと思います!(*´∇`)
おやすみなさい!

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_26


今日はゆっくり起きて睡眠不足解消!

やる気も出て新作も作ったり(オーダーももちろん進めてます!( ̄▽ ̄;))

今日はホワイトシーグラス&原石アパタイトのピアス

アパタイトってほとんどが染色されていて私も苦労している天然石です。
と言うことでAAAアパタイト原石から作り出された原石の良さがいかされている
ビーズでピアスにしてみました!(*´∇`)


20141124220035627.jpg

ものすごく綺麗です。
アパタイトも、すごく大好きなので今後作品に使っていきます!

20141124220035565.jpg

久しぶりにレッドラリマー
こちらにもアパタイト原石ビーズ、ホワイトカルセドニー
ローズクオーツ、プカシェルとあわせてあります
レッドラリマーは申し分なしの色合いです。
いつもの様に質にはこだわっています。

20141124220035f56.jpg

ドミニカンblueアンバー&スリーピングビューティーターコイズの
ブレスレット
水晶、ホワイトカルセドニーとあわせてあります。

201411242200357b2.jpg

スリーピングビューティーターコイズのblueと
ドミニカンblueアンバーのイエローがすごく良く似合っています。
オーダーはまだもう少しblueアンバーは受け付けられます。

20141124220035ce7.jpg


連休も今日で終わりですね。
我が家は主人がお仕事ですし普段と変わらない生活でした!(笑)
皆さんは楽しい連休だったのでしょうか?(*´∇`)

今日も無事に平穏に過ぎていきました。
何となく、今日も生きていたんだなー。
何てことをおもいます(笑)
当然のような、奇跡のような。。んー。(笑)

明日もここで皆さんに会えることを楽しみにしています。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_24


今日は新しいラリマーをひとつご紹介です。
大きなラリマー
形もこういうタイプはなかなか見ないと思います。
涙型の横向きのようなデザイン。
トップクオリティです。

よく国内でファイナル~や、AAAAAとか、Sランクとか目にしますが
私が取引しているドミニカ共和国ではそのようなランク付けはしていません。
最高でAAAです。
ですから私がAAAラリマーと書くときはドミニカ共和国で認められた
最高ランクと言うことになります。

201411232104118dc.jpg

大事なのはランクに惑わされない目を養うことです。
私は写真でも、大体それがドミニカ共和国のラリマーかそうでないか
あとはランクも大体写真を見れば分かります。
たまにお客様からお写真をいただき見てくださいと言われます。

残念なことにラリマーでない場合もありました。

本当に良いものをお見せすることで皆さんにもラリマーの良いものは
こういうものなんだとわかってもらえてもっと好きになってほしいと思います。

20141123210411333.jpg

よくChiffonさんのラリマーは、質が最高なのに安いね、
と言われますが、私が自分で直接仕入れて直接作って私のショップに出すので
お店を持っていないし(リアルの)広告費がかかるわけでもないので
お安く出来るんです。
ただそれだけです。あとは正当な誠実な価格帯が自分の中にあります。

本当はこれだけの最高のものだったら倍はするだろうなと
思うことももちろんあります。
以前出した大きなカリビアンなどがそうです。

2014112321041177c.jpg

そもそも私はシーグラス専門店のシーグラスデザイナーです。
ラリマーに恋してシーグラスと合わせたいと言う思いで今の自分がいます
ラリマーを同じように愛してくださるお客様も増えたために
扱う数も増えましたが、私としてはラリマーは、シーグラスの次で
皆さんが喜んでくれればという気持ちでやっています。

正直個人で海外の商人との交渉はとても苦労します。
英語も苦手ですし(T_T)

そういうわけでラリマーは、かなり不定期になっていますが
クオリティの良いものがあればずっとご紹介していくつもりです。

20141123210411ec3.jpg


最高のラリマーは、どれだけ厚みがあっても光を通します。
幻想的です。
201411232104110d5.jpg

今日はマルシェにちょっと行ってみました。が、どこも混んでて
じっくり見れずさーっとまわって紅葉を楽しんで帰りました。

20141123210505f57.jpg

男前にカウンターで拉麺を食べて来たよ
私こういうの平気なんです(笑)

20141123210505fd9.jpg

久しぶりにヘアサロンへ。
以前カラーをしたので途中からちょっと茶色いです
もう染めないで黒髪のままが良いのでこのままストレートで
伸ばします。
カラーもパーマも地肌や髪を傷めるので。自然が良いんです。

あー、でももし白髪が出てきたら染めるんだと思います(笑)



実は今すごく時間がなくて新作も作れずにいます。
ここのみんなには先にいっちゃおうかな♪

ドコモクリエイターズからスカウトされて
最近ドコモクリエイターズにも少し商品をのせています
(SHOPと商品は同じです)
スカウトということで待遇がよくて特集も組んでくださるとのこと。

その特集がどんなものかわかりませんがちょこっとしたものでも
ずっとこつこつ一人でやって来た私にはありがたいお話です。
その日が来たらここでお知らせ致しますね。

もうすぐです!(*´∇`)

それからオーダーの数が沢山でお待たせしております
順に写真つきで出来上がり次第ご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日の新作ラリマーはAAAランク
模様は亀の甲羅のような水玉のような部分
分かりますか?ドミニカ共和国では
色が濃くてこの模様が最高とされています。

チェーンは純銀にブルートパーズを繋げたものです。

これからショップにupします!(*´∇`)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_23


今日は二人のお客様からお便りが届きました。
シーグラス専門店をはじめた当初から
なぜかお客様から手紙やプレゼント、お写真が届くようになって。。

それでお客様からのお写真のご紹介が定番になっていきました。

みんなが私を支えてくれていて
みんなが私という人間をChiffonにしてくれた。
みんなが居るから私はChiffonseaglassとして活動できる。

やっぱり私はお客様と嬉しいとか、幸せな気持ちを共感して生きていきたい。

一人一人を大事にしていきたい。
心と心の交流を大事にしてこれからも誠実なもの作りをしようと改めて強く思う日でした。
人の思いやりに触れて私の心が優しくあったかくなるのがわかる。

私、本当に幸せ。。ちょっと泣いちゃいました。

20141122001244f54.jpg

私は全都道府県にお客様がいますが、正直に言うとお客様というより
お友達と言う気持ちが強いです。
リピーターの方も本当に沢山いらっしゃるし、
今でもどんどん新規のお客様が
増え続けています。

みんなと私の好きなシーグラス、ラリマー、海や空、お料理
そういうものを一緒に共感できる仲間でありたい。

201411220012442c9.jpg

最近本当によく思います。
幸せだなって。。

私のシーグラス、ラリマーをつけて全国のみんなが集まれる
イベントとかやってみたいな。
夢は膨らみます。(*´∇`)

いつかみんなと会える日を楽しみにしてます。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





2014_11_22


人気のハート型ラリマー
今日はペンダント&ブレスレットです。

大きめのラリマーペンダント
色も模様ももちろん綺麗です。
ラリマーブルーをお楽しみいただけるペンダントです。

両面お好きな方をお楽しみいただけます。

2014112019363356c.jpg

やっぱりハート型は、可愛い!私も、自分用は全部ハートで統一しています(笑)
ピアス、ペンダント、ブレスレット、指輪。。全部ハート♪

2014112019363383c.jpg

こちらはハートラリマークリスタル&ブラックスピネルデザイン
カットクリスタルがキラキラ輝きます。
可愛いにブラックスピネルをプラスして大人の可愛いを楽しめます。

201411201936331a0.jpg

ブルーが美しいのはもうChiffon Larimarの当たり前ですが
この子は透明度も高くて模様も綺麗な美人さん。(*´∇`)

20141120193633796.jpg

今日はドミニカンブルーアンバーのオーダーを仕上げていました。
一番上のデザインは、黒、紫に、赤珊瑚を絶対入れたい!
というご要望でした。(*´∇`)

皆様のご希望にお応え致しますのでお気軽にお声かけてくださいね♪

20141120193633cd0.jpg

今日は寝不足なのでお風呂にはいってゆーーっくりあったまって
お布団にもぐろうと思います(笑)もぐらだ!!

朝晩寒いですよね。体調管理が大変です(>_<)
皆様もお気をつけください!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_20


今日は小学校からの友人に誘われて
お出掛けしてきました。
20141120005405a9a.jpg

友人とランチをして、美味しいデザートを食べてきて
心満たされた!(*´∇`)

20141120005405a90.jpg

夕暮れには海を眺めたり。
でも、注文のやり取りやオーダーのやり取りや
そういうことはしていましたよ♪(^_-)
のんびり見える裏側で実際はやることも多くて
バタバタしていますが、のんびりtimeを作ることも
大事だと思っています。

20141120005557d4c.jpg


明日は、新しいラリマーをちょっと出そうと思います!
それではおやすみなさい!\(^-^)/

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_20


今日は過去に撮った写真を眺めては色々なことを
思う日だった。
最近は窓から朝陽を見るくらいで玄関を飛び出して
撮影することは無くなった。
それが悪いとか良いとかではなくて。

写真に残す、残さないは重要ではない。
今も変わらず朝陽が好きだから。それで良いと思う。

20141119003431df2.jpg

雨上がりの朝も雫の写真を撮ることが無くなった。
だけど今でもよく見つけるし感動している。
その気持ちも前と変わらない。
変わったのは自分のなかに記憶としてインプットしていると言うこと。

20141119003431c42.jpg

以前は朝陽の撮影に夢中でゆっくり見ることもなく
あとから写真で見ていた。
今はそういうことに囚われずただただ美しい海と空を
眺めている感じ。

20141119003431d35.jpg

でもたまには皆とも感動を共有したいから写真をまた
撮っていきたいと思ったよ♪

201411190034314e9.jpg

あっという間にすぎていく毎日のなかで
その瞬間にしか見れないものがあるから。
写真に残して皆と共感できるようにしたいな。

趣味の写真詩も最近作れてないし。
やりたいことも一杯あって幸せな悩みだなと思う。
きっとずっと、私はあれもしたいこれもしたいと言う気持ちで
生きていくんだと思う。

体調の波がひどくて辛いときだっていつも
あれもしたいこれもしたいと思っている。

心はいつも元気だから、それだけは私の良いところだと思っている。

心の健康だけは誰にも奪えない。
自分だけのもの。
このままずっと元気な心で生きていきたいと思う。



いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_19


こんばんは♪
simpleピアスのシーグラスの色違いを今日はアップ
しました。

アクアブルー(スカイブルーのように鮮やか)&ホワイトシーグラス

201411181953262d5.jpg

はちみつイエロー&グリーンシーグラス

20141118195326f96.jpg

アクアブルー&ピンクベージュシーグラス

2014111819532621a.jpg

アクアブルー&コバルトブルーシーグラス

2014111819532692e.jpg

つけた雰囲気はこんな感じになります。

20141117224508fb7.jpg


最近本当に冷え込みますね。(>_<)
相変わらず寒い時期は体調が不安定。
自分でも予想不可能なこの体調の波
まあ逆らわずにのんびり身を委ねながら行こうと思います。

早く春にならないかなぁ。。
冬はやっぱり苦手です。(>_<)
お風呂で温まって早く休みます。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_18


細長いユニークな形のシーグラスピアスです。
simpleなので普段使いにぴったり!

20141117224508bed.jpg

はちみつイエロー&グリーンシーグラスピアス

201411172245086e1.jpg

色がとても綺麗なシーグラスですよ♪

20141117224508c5a.jpg

つけた雰囲気はこんな感じになります。

20141117224508fb7.jpg

今日もあっという間にこんな時間です。
スマホの充電も5%しかない!(笑)

なんとかアップできて良かった!\(^-^)/

ショップにアップしたので宜しければご覧くださいませ!
今日も皆様お疲れさまでした!
私はこれからお風呂にはいります。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_17


久しぶりにマーメイドデザインのブレスレット
再販です。
人魚の涙シーグラス&マーメイドの留め具がベストマッチ

天然淡水パール&ラリマー&グリーンアメシストも合わせてあります。
大人かわいいデザインがすきだけれど、本物志向の方へ♪

20141117164401679.jpg

シーグラスも、レアシーグラスのピンク&レアブルー
それとホワイトが二個の合計四つ

20141117164401a64.jpg

普段のおしゃれにも
カジュアルパーティーにもぴったりです。

20141117164401530.jpg

シーグラスは、天然ケシパールAAAで、留めてあります。

20141117164401353.jpg

デザインはChiffonseaglassのオリジナルです。

ショップにアップしたので宜しければご覧ください!(*´∇`)

今日は寒いので白菜スープをコトコト煮込んでいます。
冬は温野菜が良いですねぇ♪(^_-)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_17


今日は珍しく昼間の更新です。
これからオーダーに集中するために
早めに更新致します。

久しぶりにフープピアス
ラリマー&ホワイトカルセドニーです。

201411161217517fc.jpg

オーダー不可となります。一点限り。
2014111612175137b.jpg

フープは三センチなので大きすぎず上品です。

20141116121751a50.jpg

今日は私の体調も良いので制作に集中します。
新作も頑張りますね♪(^_-)

20141116121751aa2.jpg

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_16


今日はオーダーメイドのお客様とのやり取りや
月姫のシャンプーとカットに行ったりでちょっと
バタバタしていました。
月姫のシャンプーとカットが終わるまでぶーらぶら
一時間ちょっと歩いていました。

それでこちら。折り畳み自転車をGET♪(笑)
前からあると良いなぁと思っていたので。
折り畳みでは有名らしいダフォン(ダホン)の自転車を購入。

自転車には全く詳しくないので
ローバーの折り畳み自転車と悩んでいると
全く知らない人に声をかけられた。
『お悩みでしたら自分もダフォンを持っていますが
ローバーと悩んでいるなら性能的にもダフォンがいいですよ。
全然違いますよ!』と親切に説明下さったんです。

スポーツをしている感じのスラッとかっこいい男性でした。
ありがたいです!(*´∇`)丁寧にお礼をいって
悩みもスッキリ。
その後やっぱり定員さんにも同じくダフォンを勧められたので
やっぱりこれが良いんだ!\(^-^)/と思いました。
しふぉんとダフォンです。。(笑)
でもダホンって言うのが正しそう。
でも教えてくれた人もダフォンっていっていたように
聞こえた。でもそう聞こえただけかもね?
発音してみるとダフォンって聞こえるもん!
ほら、いまみんなダホンって声出していったでしょう?(笑)

どうだった?(笑)

20141115232459e9b.jpg

一台あると便利かも!(*´∇`)
乗り心地も良いし折り畳みもスムーズ。
気に入ったー!

2014111523245938e.jpg

夜はオーダーを作っていたり(まだ途中なんです。。)
ちょこっと旦那さんとワインンだり。
ゆったり過ごせました。

体調が完全ではないのでゆっくりゆっくり過ごします。

今日はもうこれを書いたら寝ます。
とにかく作りたいものだけは頭のなかにたくさんあるんですが
追い付かない状態です。。
でもここで無理はせず♪ゆっくりペースでいこうと思うので
よろしくお願いします。

それでは皆さんおやすみなさい!(*´∇`)
また明日ここでお会いしましょう!

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_15


20141115095737287.jpg

いつも大体使用した石の意味も書いておくのですが
昨日は書かずにいたため
作品について石の意味が知りたいというご要望に
お応え致します。

アンバーは癒しの力が非常に高いパワーストーンで、水晶に次いで強いと言われています。
アンバーを贈ることは「幸福を贈る」という意味があり、大切な方への贈り物として人気があります。
元々植物に由来するアンバーは、植物が二酸化炭素を吸収して酸素を供給してくれるように、
人のマイナスのエネルギーを抜き取り、プラスのエネルギーを与えてくれる力があるとされます。
エネルギー自体を強めるというよりは、心身にたまって滞りがちな不要なエネルギーや毒素の流れを活性化し、
排出するといった役割で、エネルギーの流れを良くしてくれます。

心の面では、ネガティブな気持ちから抜けられない時や落ち着かない時などに、
落ち着きと明るさを取り戻し、身体の面では血行を改善し身体を温める効果があるとされます。
そのため、健康のお守りとして重宝されています。
また、緊張やストレスで肩に力が入ってしまうような局面でも、
緊張を解きほぐして本来の力を発揮しやすくする効果が期待でき、受験や商談など、
また出産の際にもお守りとしてお勧めです。

ビジネス面では、アンバーはその豊かな黄金色が表すとおり「財運」を司り、
豊かな富をもたらす力を秘めています。

風水では西方を守る「白虎」の象徴として、
金運を呼ぶ石とされています。

古くはギリシャ神話に登場するアンバーは、「人魚の涙」と言われました。
なんとシーグラスと同じです!

海洋神ポセイドンの末娘である人魚姫が王子との悲しい恋を嘆いて流した涙が
海底で凍って浜辺に打ち上げられたものが琥珀だという伝説があります。
また、古代ローマでは装飾品やお守りなどがアンバーで作られていましたが、
上流階級だけが入手できる貴重品でした。
小さな琥珀の彫像一つが健康な奴隷一人よりも高価だったそうで、
バルト海の商人たちが競ってアンバーを探していた様が目に浮かぶようです

アンバーは正確には鉱物ではないのですが、パワー ストーンとしての解説として《石》と表記します。
アンバーは明るさと落ち着きを持つ石で、心身のエネ ルギーを上手に流せるようにサポートしてくれます。


ガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、
コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、
成功へと導いてくれるといわれています。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、
力を貸してくれるでしょう。そして、その努力が無駄ではなかったということをガーネットが教えてくれるはずです。
どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるよう
サポートしてくれる石でもあります。

意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用があるといわれています。
叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、
揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。

また、この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。古い伝承では、
大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、友情の印とされたりなど、
深い 『絆(きずな)』として表現されることもあるようです。それゆえに、
大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴するパワーストーンとも言えるでしょう。
大切な人との不変の愛を願う人は、アクセサリーとして身につけると良いとされています。



2014_11_15


今日は秋色COLORの新作
まずはブルーアンバー&ガーネット&クリスタルのブレスレット

201411142248274b8.jpg

ガーネットとブルーアンバーの相性もとても良いです。
深みのあるレッドが落ち着いた雰囲気
そこへクリスタルをポイントに!(*´∇`)

201411142248270f9.jpg

こちらはとても珍しいピンクパープルのシーグラス
色も濃いめで美しいです
クロスチャームは天然石ではありません。

20141114224827d41.jpg

今日は秋色COLORの新作二点をショップにアップしてあります。
是非ご覧くださいませ。

20141114224827a77.jpg


20141114224827739.jpg

今日もとても冷えますね。。
冷え性で低体温の私は家の中でもこの時期は
ものすごく着込んでいます!(笑)
34.7℃という体温を去年出してしまい、体を冷やさないように
気を付けています。
温かいものや、生姜を良く食べます。
香辛料から作るインドカレーもポカポカあったまります。

鍋も良いですよね♪(^_-)
おでんも大好き。(*^-^*)
ですがおでんは下ごしらえが大変でさあやるぞ!
と思えないとなかなか。。
大根のしたゆで(米の研ぎ汁で)や、厚揚げやがんもどきなどの
油抜きもしなくてはならないし、油揚げに、挽き肉やしらたき、
椎茸、もやしと銀杏を入れた巾着も作るんですが。。
最近はちょっとやる気になれずまだ作っていません。。

今年もおでんは作らないかもしれないです。(T_T)
もし作りましたらまたご飯日記でアップしますね。

それではおやすみなさい!
体調はちょっとづつですが良くなっています。
ご心配を本当にありがとうございます。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_14



業者様へのお願いです。

各方面の色々な業者様へ

突然のお電話での営業はご遠慮下さいませ。

お取り引きのある女性ファッション誌
Ray(レイ)
S Cawaii!(エスカワイイ)
の出版者様以外は直接のお電話での営業には
一切お応え致しません。

まずはメールでのご連絡でお願い致します。


Chiffon

20141113194149de5.jpg

2014_11_13


こんばんは!(*´∇`)
今日は頭痛薬が効いてスッキリしているうちに
ずっと形にしたかったデザインで、ブレスレットを
作りました。
たくさんのご心配を本当にありがとうございました。
悪化することなく回復しています!

ぷっくりハートのラリマーと、
ハイクオリティクリスタル(AAA以上のハイクオリティ)
天然ホワイトパール(AAA)を合わせてあります。

20141113191141fd3.jpg

透明度の高いブルーのラリマーです。
2014111319114122c.jpg

どんなお洋服にも重ね付けにもぴったりです。

2014111319114109b.jpg

今日は久しぶりに魚市場にお魚を買いにいきました。
青い空と海がまるで今日のラリマーのよう。
良いお天気でした。
お気に入りのCDを大きめにかけて
ドライブも出来て気分爽快。
20141113191141e89.jpg

そして今日は鱈のムニエル
バジルクリームソースで頂きました。
今日はしっかり撮影を忘れなかった!(笑)

20141113192159cef.jpg

旦那様がすごく美味しかったと喜んでくれたので大成功でした!\(^-^)/
いつもありがとうと言ってくれた主人ですが
私の方こそ本当にいつもありがとうと言う気持ちで一杯です。

また明日からお互いに元気で頑張ろうね♪(^_-)v

また明日もなにか作れるように頑張りたいです。
作るペースはちょっとゆっくりになりますがよろしくお願いします。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_13


こんばんは。今日もほとんど横になって過ごしました。
なんとか回復の兆し。でも左耳がいたいのや目眩はずっと続いていたので
近いうちに耳鼻科に行こうと思います。

今日も制作はお休みでしたので久しぶりに手作りおうちご飯日記にします。
ですが、いつも皆さん私のご飯日記が楽しみだと言ってくれるのですが。。。
お料理blogを書いている方とは比べないでくださいね。。( ̄▽ ̄;)
食器もいつも同じで震災後安く買ったものばかりですから。。
では、おうちご飯日記ご覧ください。。(>_<)

得意のチャーシューを作りました。今回は手抜き。煮たまごは作りませんでした(笑)

20141112193303232.jpg

いつもの味に仕上がった!(^_-)

2014111219330359c.jpg

味噌拉麺にして食べたよ♪やっぱり煮たまごは必要だったようです。
最近正直に言うと夕飯を作るのがしんどいーって思うことが多くて。
忙しかったのと体調のせいかな?
さあ作るぞ!と思える事もあれば、あー、今日はだるいなー。
と思うこともあって大分手抜きしていますが、
買ったものがテーブルに乗ることはまずありません。
簡単でもやっぱり手作りでご飯は食べたいので。

ただ出掛けていてデパ地下でなにか買うこともありますよ。
100%は無理です。それとうちは外食も多い方だと思います。
息抜きも必要ー!(笑)\(^-^)/

20141112193303941.jpg

枝豆ご飯
20141112193452791.jpg

旦那様の好きなモツ鍋
福岡で買ってきたモツとモツスープ美味しかった!

201411121932119e1.jpg

海鮮お好み焼き
20141112193303ddb.jpg

本マグロの握り
酢飯もちゃんときって私が握ったお鮨
この日はいつもより握りをわざと大きくして。。
でないと一杯握らなきゃお腹一杯にならないからね(笑)

本当は小さい握りが好きです(笑)

20141112193211874.jpg

お決まりの常陸牛のハンバーグ
月に一回は作るかな?(*´∇`)

2014111219321175c.jpg

手作りのいくらの醤油付けと、塩漬け
ローストビーフで。栄養片寄ってますがたまにはこういう日もある!(笑)

20141112193211652.jpg

牛肉とブロッコリーの炒めものと里芋炊き込みご飯
それとスプーンさしただけでタッパーのままだしたいくら
うん、こういう日もある!(笑)

20141112193452c69.jpg

親戚のおうちで紅茶をいただいたり。
201411121934526ab.jpg

モナコ王室の御用達の紅茶を。これすごく美味しかった!\(^-^)/

2014111219345220a.jpg

お昼に家で一人ぼっち稲庭うどんを食べたり。(笑)
20141112193452b1e.jpg

鰹の塩漬け。半日塩につけておいて洗い流して水分をキッチンペーパーで
良くすいとって切るだけ。薫製のようになり、旨味も凝縮されて美味しいの。

20141112193609afd.jpg

秋刀魚の煮付け
これは先月のはじめの頃の写真かな。
秋刀魚の出始めの時期は高いけれど
はじめの時期のものの方が美味しいな。
これは一番大きいサイズ。
最近は秋刀魚は食べてません。これからは鮟鱇です!

2014111219360975e.jpg

蓮根とパプリカ、鶏肉の炒めもの

2014111219360988c.jpg

珍しく甘いおやつ。
スイスから帰国していたいとこからのお土産のチョコ。
マカロンは東京のお土産。

2014111219362753e.jpg

コロネと、紅茶で食後楽しんだり。
紅茶にブランデーをちょっと入れるのが好きです。

20141112193609de7.jpg


他にも作っているのに写真忘れちゃうんですよね(>_<)
また写真がたまってきたらご紹介します。

もうすぐ主人が帰ってくる。4日だけど長かった!
またいつもの日常に戻れることに感謝します。
無事に帰ってくれますように。

あー、早く会いたい!(笑)
相変わらずのしふぉんでした。
いつも皆さんありがとうございます。
メールで励ましてくださった方々へもこの場をかりて
お礼申し上げます。

毎回何かあると声をかけてくれるみんながここに居るから
いつも頑張れています。
(*´∇`)

 いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_12


こんばんは。実は熱を出してしまい今日はずっと寝込んでしまい
予定していた制作もお休みしました。(>_<)
今は熱は下がっていますが頭痛腹痛があってお布団から
書いています。
ということで今日はお客様から頂いたお写真のご紹介にさせていただきます。

こちらは人気をいただいています
ドミニカンブルーアンバーのブレスレット

2014111119055744b.jpg

紫外線量がドミニカよりも少ない日本でしかもこの冬の時期に
太陽光でこんなに美しく撮影してくださって本当にありがとうございます。
ブルーアンバーの撮影に苦労しているのでこのお写真を頂いたときに
うわあ、すごーい!と、一人感激していました。

201411111905575e9.jpg

やっぱり本物のブルーアンバーの美しさは違います。
ため息が出ますね。本当に綺麗だぁ。。

20141111190557619.jpg

こちらはお馴染み編み物作家のhimawariちゃん!
いつも私のアクセサリーを本当にありがとう!\(^-^)/
今回はシルクリボンを首に、ハワイアンジュエリーの
シーグラスプルメリアピアスをつけてくれています。
お洒落ですよね、帽子もニットでハットを編んじゃうんですよ。
是非blogに遊びにいってみてくださいね♪\(^-^)/

20141111190234636.jpg

こちらはハイクオリティラリマー
先日ご紹介したちゅるんと可愛い雫型のラリマーです。
ニットにもぴったり、本当にブルーの美しいラリマーです。

20141111190234ed7.jpg

ブルーアンバーブレスレット&シルクリボンを
重ねてくださっています。
秋冬のおしゃれにシルクリボンはぴったり♪
元気になったらシルクリボンを使った新作を出しますね♪

20141111190234a7f.jpg

こちらもシルクリボンとシーグラス、フランス直輸入の
メダイユデザインです。ヴィンテージのメダイユです。
とてもカッコ良くお洒落してくださって嬉しいです!(*´∇`)

20141111190234cc4.jpg

お客様から届いたシーグラスの写真
凄い激レアを発見したようです!\(^-^)/
美しいいいいい。シーグラスマニアにはたまらない1個ですね。
レッド&オレンジに、ちょっとミルキー部分を含んでいますね。

20141111190102236.jpg

私はここ最近はこういうグラデーションのシーグラスには出会えていません。
赤や黄色辺りかな。。オレンジにも。ただこういうグラデーションのシーグラスには
本当に全然ここのところ出逢えません。
シーグラス自体ものすごく減ってきました。
こういう貴重なシーグラスは、コレクションで持っていると良いですよね。

20141111190102f5c.jpg

明日やっと旦那様が帰ってきます。
ずっと寝付けなくて調子狂っちゃいました。。(笑)
特に会話しなくても目に見える場所にいてくれるだけで
安心できるんですよね。
ソファーで寝ちゃってても良いんです。
同じ空間にいるだけで良いんです。

明日戻ってきてくれるのでやっといつもの日常に戻ります。
風邪も早く治したいな。。

それからラリマーをいくつかご紹介の予定でしたが
具合が良くなってからのご紹介にさせていただきます。
昨日の雫型のラリマーは売り切れました。

今、手元にある分で、次回はいつになるか分かりません。
というのもここ最近気に入るようなラリマーも、原石もなくて、
本当に苦労しています。
ラリマーのお問い合わせも多いのですがそういうわけで
私の気に入ったものがあったときにまたご紹介になります。

手元には数個ありますので順にご紹介していきますね♪


それではちょっと休みます。おやすみなさい。。。
皆様もお風邪にはご注意くださいませ。。


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_11


今日はドミニカンブルーアンバー&ルビーのピアス

20141109223831379.jpg

アンバーとルビーどうかなあと思ったのですが
形にしてみたらすごく上品で可愛い!
元気の出る色合いだし女性らしい雰囲気に!(*´∇`)

20141109223831b1d.jpg

朝陽のような印象
ドミニカンブルーアンバーが少なくなってきました。
ピアスは二個使うのでオーダーのお客様はお早めにお願いいたします。

20141109223859607.jpg

今日はのんびりまったり過ごせました。
明日は何を作ろうかなって考えながら寝ようと思います。

皆様おやすみなさいませ!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_09


今日は曇っていて肌寒いですね。
まだ一歩も外に出ていないしふぉんです。。

さて、今日はシーグラス&ホワイトカルセドニーのブレスレットです。

2014110813430167f.jpg
ホワイトカルセドニーの石言葉はエレガント

 ホワイトカルセドニーはとても優しい白をしており、
 それはヨーロッパなどでマリア様のロザリオに使用されている、 
まさに「幸福」のストーンです。
 ホワイトカルセドニーは緊張や不安を安定させ、 幸福感をもたらせてくれるといわれています。
 周りを気にせず歩いていきたい時などにも お勧めのパワーストーンです。 

優しい色合いのシーグラスを3つ合わせました。

20141108134301ca7.jpg

ピンクアメシスト&ラリマーのブレスレット

20141108134301832.jpg

ピンクアメシストは愛の守護神の石とも言われ、
【真実の愛を守り抜く強さ】を育て、
恋人、家族、友人との絆を深めると伝えられています
愛と平和のラリマーの優しいブルーと良く似合っています。

2014110813430182d.jpg

今日は二点のご紹介です。
20141108134301afc.jpg

夜は出掛けるため早めにblogも書きました。
新作はショップにアップしてありますのでご覧下さいませ。(*´∇`)

気温の差があって体調管理も難しいですが皆様も風邪を引かないように
お気をつけください。(^_-)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_08


今日はドミニカンブルーアンバーの大きいペンダント
1個だけ入手できました。
すでにSOLDOUTしております。

20141107224639199.jpg
ブルーアンバーの説明をもう一度書いておきますね♪

ドミニカのブルーアンバーよくブラックライトで光らせてるのみかけます。
 本物の最高のブルーアンバーは太陽のしたで美しいブルーが見れます。
 これが本物の最高のブルーアンバー 
「太陽自然光で青〜青緑色などに輝く琥珀」が「ブルーアンバー」といえるので 
「ブラックライトで青くなる琥珀」=「ブルーアンバー」ではないのです。 

ブルーアンバーは琥珀の中でも特別な変種です。 紫外線によって特別な色を放つからです。
 通常の場合、ブルーアンバーは金色や赤茶などの色合いですが、
 ほんの少しの紫外線に反応し、角度によって、鮮やかなブルーやグリーンに変化します。 
それは、時に蛍光灯などの電灯の下でも変化を感じられることがあります。 
その美しさは、息をのむほどで、人間には創造できない輝きです
現実、この色合いの解明は、詳しくされていないといわれています

ブルーアンバーは、 ドミニカ共和国でしか採掘されません。
 その採掘の権利は、山を買い取ることでしか許されず、 採掘場には警備員がいます。 
それは、黄金と同じようにその山の資源を盗まれることは 財産を盗まれるのと一緒だからです。 
山は大きく数十箇所に区分けされそれぞれ地主が決められています。 かつて、数十年前まで、
その山は3つありました。 ですが、そのうちの1つは嵐やなだれで崩れ、 残る2つのうち1つは
近年中国人が買い占めてしまいました。 
そのため、残る1つの山を、現地の人間が掘り、 流通させているのが、ここ近日の現状です。 
しかも、 残念なことに、ラリマーもブルーアンバーも良品が採掘されていないのです。 

こちらはオーダーメイド品
イメージをお聞きしてお作りさせて頂いたのですが
想像以上の出来で驚いていますとおっしゃっていただけたので
私もとても安心いたしました。
お客様が頭のなかでイメージしたものを私が形にする。
とても楽しいですがプレッシャーも感じます。
気に入っていただけて初めて安堵いたします。

Chiffonさんに頼んでやっぱり良かったと言うお言葉が
私をより成長させてくれます。
今の私は皆さんが居てくれたからこそです。

そういう意味では皆さんも私と一緒に作り出し生み出すと言うことに
関わってくださっているのです。
応援してくださっている皆さんと共に私はあるので。

本当にありがとうございます。

201411072246391e1.jpg

作りたいものがいっぱいあります。
だけど手が2本しかないので一気に作れずにいます。
あれもこれも形にしたいと言う欲求が強くて、今は制作に集中できています。

芸術の秋?かな?(*´∇`)

20141107224639a08.jpg


また明日から頑張ります!(*´∇`)
おやすみなさい!

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_07


昨日は茨城の高萩市へ行っていました。
私は初めて訪れた土地でよく知らない市でした。

素敵な場所がたくさんの魅力的な場所が多く
今日は皆様にもご紹介します!(*´∇`)

江戸時代の豪農が建築した県指定文化財・穂積家住宅(高萩市上手綱)
を活用した茶屋「高萩 萩の茶屋」へまずは行ってきました。
県指定文化財の穂積家住宅を活用したレストラン「萩の茶屋」は、
期間限定で11月のみのオープンです。
「常陸牛」を使った「常陸牛ステーキ」や「常陸牛ハンバーグ」、「ハム焼」
等が味わえます。

20141106170443b77.jpg

到着後すぐにお店に入らず、建物をじっくり観察。

2014110617044316a.jpg


20141106170443a2b.jpg

昔使われていた農具なども展示されていました。

20141106211449bf3.jpg

それではここからはお待ちかね♪
名物の豚ドックと言うものを注文ー。
届いてビックリ。(>_<)大きいよ!(笑)

2014110617044317e.jpg

まさか、豚ドックがこんなに大きいとは思わずに
常陸牛のお料理、おまけに五浦ハムの串焼きまで
せっかく来たんだし。。と、頼みすぎてしまいました。

201411061704438bf.jpg

食後の珈琲は知る人ぞ知る
サザコーヒーのもので美味しくいただきました。

201411061706453c5.jpg

食後はすぐに花貫渓谷へ移動です。
20141106170645262.jpg

まだ色づきはじめたこの色合いが私は好きです。

201411061706458aa.jpg

真っ赤も良いけれど緑や黄色の混じった紅葉も美しい。

20141106170645d87.jpg

主人と二人で紅葉と滝を楽しみました。

20141106170645101.jpg

もう少しするとこのように真っ赤になるので、これからが見頃の花貫渓谷
是非機会がありましたら足を運んでみてはいかがですか♪(^_-)

201411061708089bb.jpg

これからが見頃です!\(^-^)/
20141106170808e31.jpg

次に私がいってみたかったささき浜へ
いわゆるケモノ道と言われるようなこの目立たない道は、
万葉の道と言う名前がついています。
足元は悪くてぬかるんでいました。
要注意です。

20141106170808325.jpg

見えますか?(笑)
左の方に階段のようになっているところ。
あそこを降りてきましたが途中から崩れて道はありません。
上手に飛び降りてくださいね。。
小さいお子さん連れには不向きです。

20141106214158f37.jpg

そこを降りるとささき浜
私が見たかったこの景色。

20141106171019f1e.jpg

最近では映画の撮影にも良く使われてちょっと有名スポットになっているようです。

この穴は
かんぶり穴横穴群と呼ばれる縄文時代のものらしいです。
あれなんだろう?と思い調べましたが詳しく説明は何処にもなく
まだ疑問点が多いのですが。誰か知っている方がいらっしゃいましたら
教えてください!(*´∇`)
不思議発見!でした!(笑)

20141106171019852.jpg

ついた頃には潮がもう満ちてきていたのでほんの少し楽しみました。

201411061710194a9.jpg

自然を満喫していっぱい笑いました。(笑)
こうして夕方の海をあとにして帰宅。
201411061710416a7.jpg

楽しいことがあると嬉しい。
これからも平凡にずっと穏やかに過ごせたら良いなと思います。

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_06


今日はシーグラスらしいシーグラスの形をした
simpleペンダントです。

普段は作品に使わないような
形がぎこちないけれど、味のあるシーグラスペンダント

金属を一切使っていないので
アレルギーの心配がありません。

コットンコード、プカシェル、シーグラスの
自然派ペンダントです。

20141105233027b0a.jpg

201411052330279ac.jpg

20141105233027373.jpg

20141105233027051.jpg

20141105233027a21.jpg

2014110523311491f.jpg

20141105233114628.jpg

SHOPにはアップしてあるので是非ご覧くださいませ。

今日は紅葉を見に行ってきたので明日写真を整理して
ご紹介致します!\(^-^)/

おやすみなさい!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_05


今日はsimpleなコットンコードの極小シーグラスペンダント

こちらはベージュコード
アクアブルーのシーグラスを一粒
20141104231215ce5.jpg


2014110423121511d.jpg

つけるとこのような感じです!(*´∇`)
短めにつけていますがアジャスターで調節できます。

20141104231215378.jpg

こちらはブラックコード
同じくアクアブルーの極小シーグラスを一粒。

20141104231257c83.jpg

20141104231257ddd.jpg

つけるとこのような感じです。
こちらも同じく長さが調節できます。

20141104231257ca7.jpg


今日はsimpleペンダントのご紹介でした。
ショップをご覧くださいませ。(*´∇`)

今日は久しぶりに中学時代からの親友に会えて
ゆっくり会話をしたりお茶ができてとっても癒されました。
ただそこにいてくれるだけで癒されるー!
すごくほっとできました。

お互いに同じ気持ちだからお互いが癒された時間
お互いが相手のことを思いやれて。

大事なのはお互いがって言うこと。

そこには押し付けもないしストレスもない。
カッコつける必要もないし。ただそこにいてくれるだけで
お互いが楽しいよね。

いつも本当にありがとう!(*´∇`)

皆さんにもきっと大事な友達がいると思う
お互いが同じように思えたら幸せですよね♪

それではまた明日ここでお会いしましょう!
おやすみなさい!(*´∇`)
20141104231729bb6.jpg

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_04


こんばんは♪
今日は何故か立ちくらみがひどく作品制作はおやすみいたしました。
メールなどのお返事が今日はすべてにお返しできておりません。
明日改めてお返事致しますのでよろしくお願いいたします。

と言うわけで今日はお客様から頂いたお写真のご紹介にさせていただきます。

男性の客様より原石ラリマーペンダントのお写真をいただきました。
気に入っていただけて本当に嬉しいです。
私のラリマーは別格だねとのお言葉をありがとうございます!(*´∇`)

20141103233251902.jpg

こちらは別のお客様
男性のお客様です。どんなファッションにも似合うと喜んでいただいて
いつも身に付けてくださっているとのお言葉をいただきました。
どんどん男性にもラリマーのペンダントを付けていただきたいと思っていますので
本当に嬉しいです。
私が言うのもおかしいですがかなりセンスの良いお洒落だと
思っています。日本にラリマーのペンダントをつけている男性は
まだ数えるほどしかいないと思います。
ましてやこのハイクラスの質の良いラリマーペンダントを
つけているのは私のお客様だけだと自信を持っているので。。

今後も自分の納得できるラリマーのみ、仕入れていきます。

20141103233251c6f.jpg

こちらはモルダバイトブレスレット
モルダバイトはとても貴重な物でものすごいパワーを感じます。
詳しくは以前のblogにかいてあるので是非読んでいただきたいです。

簡単に言うと隕石が落ちた場所に出来る天然のガラスで地球外成分を
含んだ唯一のもの。宇宙の神秘を感じます。

20141103233251188.jpg

こちらはドミニカンブルーアンバーブレスレット

20141103233251929.jpg

こちらはハワイ直輸入のハワイアンホヌ&プルメリアデザインの
シーグラス&ラリマーブレスレット

2014110323325143c.jpg

こちらはオーダーをいただきお作りいたしました
ラリマー入りの豪華版のバックハンガー
とある会社の社長様でプレゼントにたくさんオーダーをいただきました。
皆様に気に入って頂けたら嬉しいです。

20141103233321671.jpg

こちらはオーダーでお作りいたしましたシーグラスのペンダント
それからカリビアンブルーラリマーペンダント
たくさんのパワーを頂いていますとおっしゃって頂けました。
美しい写真を本当にありがとうございます!(*´∇`)

2014110323332154c.jpg

そして最後に我が家の月姫
るなちゃんです。大きくなりましたー!
みなしゃまこんばんわでしゅー!(笑)

20141103233346d33.jpg


それでは今日はもう寝ようと思います。
いつも読みに来てくださる皆様本当にありがとうございます。
おやすみなさい!(*´∇`)

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村



2014_11_03


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙


昨日は爽やかな印象の作品でしたので、
今日はシックに大人っぽく!
ブラックスピネルデザインです。

人気を頂いておりますドミニカンブルーアンバー
ゴムタイプでつけやすいです。
20141102213134693.jpg

コロンとかわいいブルーアンバーです。
20141102213134d98.jpg

つけた雰囲気はこんな感じです。
男女兼用でお使い頂けるデザインです。
201411022131343d6.jpg

サイズ変更は無料でいたします。
ご希望のサイズがございましたらご注文時に一言添えてくだされば
対応いたします。

20141102213134fa5.jpg

こちらはラリマー&ブラックスピネル&カイヤナイトのブレスレット

20141102213221ec2.jpg

ラリマーは透明感あるブルー部分が濃くて美しい物を一粒

20141102213221d1f.jpg

こちらも男女兼用でお使い頂けるデザインです。
同じく、サイズ変更は無料でいたします。

201411022132216d6.jpg

ブラックスピネル&カイヤナイトと良く似合って
シックで大人っぽいラリマーブレスレットに仕上がっています。

20141102213221184.jpg

どちらもブラックスピネルの大きさが大きすぎず上品なので
良くある数珠っぽい印象にはならず洗練されたイメージで
都会的です。
カジュアルにもスーツスタイルにも合わせやすいです。

ショップにアップしてありますのでご覧下さいませ!(*´∇`)


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




2014_11_02


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top