知りたいと思う欲求。没頭できるもの。

category: 私について等  

明日は病院の日です!
痛みも和らいで充血もとれてきたので
多分良い結果だと思います!(^-^)

今日の休日はずっとお酒について調べてたり
色んな方のblogを(ワインやシャンパーニュ関係の)読んでいました。

今までお酒って興味が薄くて詳しく知りたいという
気持ちにもならなかったのだけれど
夜寝る前のお楽しみとしてちょっとづつお酒を購入し出すと
少しはお勉強したいなと。そういう気持ちに変わってきました。

が、、、私は物凄く凝り性だから、なにかを好きになって
知りたいと思うととことん追求するタイプ

これまでにはまってしまったものは
切手収集(国内&海外)
食器集め(主に北欧の年代の古いヴィンテージ)

お金を出せばすぐ買える様な高級食器ではなくて
ヴィンテージにはまっちゃったんですよね。。。

もちろんマイセン等有名どころも好きではあります。


201507292246357e7.jpg
今日はこのお酒が到着ー。
でも、目が治るまでお酒は禁止です!(笑)

こちらはザルトのワイングラス。

20150729224635170.jpg

こちらはロブマイヤーのシャンパーニュグラス

201507292246352ec.jpg

今日は用事もあってお昼は外で。
大好物のかた焼きそばーーーー!

20150729224635f37.jpg

かた焼きそば全部無理だった。。
でもーー、このソフトクリームははずせないーー。
ロイヤルバニラ♪
濃厚で甘さ控えめ美味しいんですよ♪

20150729224635276.jpg


今まではまったものはそして皆さんもご存じの
シーグラスとラリマー
そして天然石。。。

天然石の世界もはまると大変です。(笑)
知れば知るほど素敵な石たちが!!

私は気に入った石は例えばブレスレットでも2-3個
同じものを置いておきたいタイプで。。
モザンビークアマゾナイトは10本くらい持っています。

カイヤナイトも、色々。
珍しいレア石を探すのも大好きです。

マニアックになりますがジラライトインクオーツ等
20150729233905033.jpg

とにかく好きだと止まらなくなるので、今回はまりそうな
ワインやシャンパーニュについてはゆっくりなSPEEDで
色々飲んでみたいなと思っています。

目が治って普段の生活に戻ると今日のように数時間
ワインやシャンパーニュについて調べるなんてことはもうできないので
休日にでものんびり勉強しようと思います。

天然石の世界もまだまだ勉強不足だし見る目を養うためにも
トップランクを手にしたいので。
作品にも天然石は良く使用しますがランクにもこだわって
シーグラスとラリマーとコラボレーションしています。

できる限りで自分の興味のあることを楽しめたら良いなあ!(^-^)

世の中には知らないことばかり。
知りたいと思う欲求があとからあとから湧いてくるよ!\(^-^)/

地球に生まれて人間として生きていられること。
なんだか当たり前だけど物凄くすごいことだなって感じちゃう。

なにかを学べるということって幸せだな♪

でも他にもまだあるんです!!
あれもこれも知りたくて時間が足りない!
死ぬまでずっと今の自分の知りたいと思う欲求が継続していくような
そんな気がします。

皆さんは何かはまっているものありますか??(^-^)


 
いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/


ポチッと↓画像クリックをおねがいします゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
Please press here ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

2015_07_29


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top