穏やかに。

category: 私について等  

昨日今日は少しゆっくりさせて頂きました。
今日も発送は済んでおります。

今日の夜も引き続きお休みさせて頂きます。
ドミニカ共和国との色んな交渉もやっと落ち着いて
少しほっとしているところです。

仕事以外のことも色々あったりするので
ほんの少し疲れが出てしまいました。
まずは生活リズムを朝起きて夜寝るに
変えていきたいと思っています。

2017091219205788d.jpg


時間に余裕がある日は色んなことを考えます

特に最近は未来のこと。
自分がしたいことや
行きたい国のことを調べたり。

2週間でもいいから短期で何処かに
留学してもいいなという事も考えています。

長期留学だと今のお仕事が継続できなくなるので
2週間くらいずつで色んな国で超短期留学を経験しながら
自分にぴったりくる国を探すのも良いかなって
最近思います。

日本が大好きですがまだ行ったことのない
海外のこともこの目でみて
経験してみたいなっていう気持ちが
とっても強いです。

わたしがこれまでに旅した国々

アメリカ
(ロス、カリフォルニア、ベガス、グアム)

イタリア
(ローマ、ベネチア、アッシジ、
ナポリ、ラヴェンナ、 ミラノ、ヴェローナ
ボローニャ、フィレンツェ、シエナ....他)

フランス
(南仏プロヴァンス、コート・ダジュール
パリ&ニース&ヴァンス...他

アジア(韓国

フィリピン(セブ島

バリ島

オーストラリア (ケアンズ &グリーン島

まだまだ行きたい国や都市ばかりです
この目で見たい景色がたくさんある
味わいたい料理やお酒もたくさんある笑

まだまだこの先も
わたしを待っている出逢いがある

やっと本来の旅が好きな自分に戻りつつあります
5年くらいは本当に自分との戦いで
飛行機に乗れなくなったことも
よくわからない恐怖心や不安から抜け出したくて
自分なりにチャレンジして来ました。

なんでもない人からみると
なんでこんなことで?
という事にも相当の勇気と覚悟がいりました。

何度も同じ場所へ行く事で
自信をつけてきました(^_^)

こうなった原因は自分でよくわかっています。
一番の理由はやっぱり
震災の時に死んでしまうかもしれないという
ものすごい恐怖を味わったため極度の
不安症になってしまいました。

天が割れるような音
自分が立ちすくみ座り込んだすぐ横の道路が
地獄からの叫びのような音を立てて
メキメキと亀裂が入り割れて行く
地球の終わりが来たのだろうか。
その時本気で思いました。

あの日からわたしは生き方が
変わったように思います。

シーグラスからはじまって
一目惚れしたラリマーもはじめられたし
詩も書くようになりました。

自己表現とか空想とかそういうものを
恥ずかしいものと思わなくなりました。

歌を歌う事も好きだし
詩を書く事も料理も自分の好きなものは
表現して公開していこう!
好きな人同士集まれたら楽しい!
自分の人生をもう一回もらった気持ちで
生きてみよう!

そういう風に思いました。

あれから随分立って気がつくと
わたしの周りには
ラリマーが大好きシーグラスも大好きって
言ってくれる人がいーっぱい
集まってくれました(^_^)

みんなと出会えて本当に嬉しいです。
やって来て良かったなって
本当に心からそう思っています。

これからも「わたし」を楽しみつつ
みんなとこうやって大好きなものに囲まれた
生活ができたら良いな。

そのためには第1にわたしの場合
「健康」についてこれまで以上に
気をつけて生活したいと思います。


すごく長くなりましたがいつも本当に
みなさんありがとうございます。


いつも穏やかでやさしい気持ちでいられるのは
みなさんのおかげでもあります。

Chiffon

いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2017_09_12


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top