今日から通常通りです!


今日から通常通りです!
前々から予定していた事も
無事に全部楽しめて良かったです。
不安だった風邪も連休中に何処か吹っ飛んでいって
熱も出さずおまけに食欲はあるし
寝不足以外の問題は全くない状態。

もう本当に自分にとってはかなり
優秀な体調で嬉しさでいっぱいです!笑

都内を歩き回ったので疲労はありますが
そう言うのは寝たら解消されます。
普通なら出掛けた後この時間に
起きているなんてありえないので
ちゃんと起きてブログまでかけてる状況に
自分では満足しています!

今回は普段行かない渋谷、恵比寿、六本木
を中心に歩いてました。
食事以外の時間はほとんどをカフェで
過ごして本を読んだり景色を見たり
ぼーっとして過ごしました。
商業施設には一切入らずとにかく珈琲や紅茶
ばかり飲んでました。笑

ごく一部のお茶風景
2017110609000225e.jpeg

20171106090002888.jpeg

20171106090002787.jpeg

20171106090002d20.jpeg

珈琲を片手にお散歩したり
のんびり過ごしました。
人の多い所には入らなかった事も
(商業施設)今回は良かったんだと思います。

お散歩中に座っていたベンチで
近くに座っていた方とちょっと会話したり

同じホテルに宿泊していた海外の旅行者と
目があったので
「どちらからいらっしゃったんですか?」
とお決まりフレーズから会話が弾んで
色んなことをお話しました。

アメリカのアーカンソーからの旅行で
日本に住む娘に会いに来ていると。
旦那と二人だけど家に家族を置いて来てるから
長くは滞在できないと。
おばあちゃんも日本に来たがっていたのに
突然亡くなってしまって一緒に来れず残念だと言う事

色んなことをものすごい早口で話すので
聞き取れない部分もあったのですが
(ちょっと発音の訛りがあって聞き取りが難航)
大体は把握できたかな。汗

英語を話すって言う機会が全くないので
自分の思っていることを伝えることの
難しさを感じるこの頃
単語も忘れているし全く話せない!
英語の勉強じゃなくて英会話の勉強を
もっとしないと外国の方との
会話を楽しめないなと改めて強く感じました。

お子さんを連れていた親子で1歳半の男の子が
ずっとわたしを見て目を離さないので
私が目を大きくして
手を振ったら手を振ってくれたり!
その子のご両親ともちょっとお話したりと
全く知らない方との会話が今回も楽しくて
街を歩きながらの出会いがすごく楽しかった!

201711060910284e5.jpeg

ほんの一瞬の出逢いでも
会話ができて笑いあえるって
素敵だと思う。
また次のお休みものんびりと
美味しい旅をしながら
新たな出逢いを楽しみにしたい。

20171106085101a5d.jpeg

最近は人と会う事も多くなって
自分自身がちょっと変化して来たように思う。

あって会話しなきゃわからない事もあるから

だけど身体は1つしかないので
人と会うことにも限りはありますが
(時間だって限りがあるので)
自分が好きなように心地いいような
時間が過ごせたらいいなって思います。

お決まりのただいまツーショット
昨日の夜寝る前です。
この後ぱたっと眠りについた私。

2017110609000293b.jpeg

月姫ちゃんも一緒にいい夢を見れました!

それでは今日から発送業務も開始です。
ご紹介もあるのでよろしくお願い致します。


いつも応援を本当にありがとうございます♫
同じブロガーさんは足跡が残りますので出来るときに
訪問のお返しに参ります。
シーグラス専門店人魚の涙

シーグラス専門店~人魚の涙~
ショップURL:http://www.shop-online.jp/chiffon/
ポチッと↓画像クリックをおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

2017_11_06


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chiffon

Author:chiffon
海が大好き空も雲も太陽も。
海のすぐ目の前に
住んでいます

海からの贈り物シーグラス専門で
アクセサリーを作っています
(国内と海外のシーグラスを使用)
ラリマーにもこだわり、直接ドミニカ共和国より
直輸入しております。

シーグラスとラリマーを組み合わせる
デザインは私独自のものです。
作家としてデザインにプライドを持って
作っています。
参考にしてくださるのは有り難いですが
作品類の複写/類似は著作権侵害になります。
シーグラス&ラリマーデザインは国内で
私が初めて取り組んだものです。


シーグラス協会サイトはこちら

http://kc-life.net/seaglass/
↑日本シーグラス協会サイトはこちら

chiffonブランドのコンセプト6つ
6つのコンセプト



シーグラス専門店~人魚の涙~
ここをクリック↓(*゚▽゚*)
 
シーグラス専門店人魚の涙

興味のある方は
お気軽にメッセージしてください

詩を書いたりするのも
好きなので写真ポエムもたまに登場します
シーグラスや流木、貝殻を拾うのが日課♪

~お願い~


作品タイトルの類似
記事、写真の無断転載・作品類の複写/類似

以上の行為はご遠慮下さい 。
私のデザインは全てオリジナルです

シーグラスの別名
「人魚の涙」は私のブログとショップの名前でもあります。別名人魚の涙と呼ばれていることを今まで広めて来ました。
最近では大分浸透してきています。

ポチっと押してくれると嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

~お願い~
記事、写真の無断転載・作品類の複写の行為はご遠慮下さい。


クリックするだけで無料で1円募金できます。寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金参加できます。1日1回までご参加できます。どうぞ毎日ご参加ください。
イーココロ!クリック募金


最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR




page
top